そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今日の雑記

まだまだ風邪でだるいしやんなきゃいけない仕事もあるんですが、今日は余りにも家の中の惨状に耐えきれず、何もかも差し置いて掃除をすることにした。部屋が荒むと心も荒むしね!
その前に駅向こうに最近出来た新しいパン屋さんに行こうと思ったんだけど、天気が良くていい風が吹いてたんで先に掃除を。ネコを風呂場に閉じこめて玄関と窓を開け放し、風が吹くまま全ての埃払い。ウチは毎日の掃除はダスキンモップとスタンドクリーナーなんですが(そろそろちゃんとした掃除機が欲しいけど…いいながらもう6年)もうちょっとちゃんと掃除をするときはハタキとホウキを。日本古来の掃除道具は捨てたもんじゃないですよ?掃除機だけ、モップだけじゃ届かないとこの埃まで掻き出してくれるんで重宝します。とりあえず、ハタキ&ホウキ推進委員会のオレ様。
怠い気分を盛り上げるのはセイザーのサントラで。マジで捗りますぞ(笑)
まあちょっとばかり風任せに埃を外に掃き出してしまいましたが、カンベンてことで。気がついたらネコも脱走してるし、慌てて探しに行ったらアホネコは一階下の他所んちの前で「フニャ〜」とかいって転がってるし。キモを冷やしたよ。(ホントはアホネコよりたちが悪いのはすぐに他所んちに入っていって植物を食ってしまうしまうオバネコのほうなんだけど)
そんなこんなで小一時間掃除して家も気持ちもちょっとばかりスッキリしたんだけど、パンを買いに行ったら、案の定すでに売り切れ、食パンだけしかなかった。ガッカリ。
意外とこの界隈にはなかった「ブーランジェリー」などと本格的な肩書きがついたパン屋さんなだけに、どうも売り切れるのが早いみたいですね。みんな美味しいところはよく知ってるよ。こないだ初めて買ってみたときもまだ夕方前だったのに何もかもなくなる直前だったからなあ。次はもっと早く行ってみようと思う。まあ今日も掃除の前に行ってれば買えたんだろうけど、その時の気分てものがあるからなあ。まあ今日はチョコクロでいいし。