そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

超星艦隊セイザーX・TVサントラ

劇中よく耳にするオイシイ曲は映画のサントラに入ってるんで、もっとセイザーのBGMを聞きたい人用。構成はわりと当たり前にストーリーに添った起承転結のある構成。シャーク隊長関連の曲はまだ入ってないから(下)にって事なのかな。(いいけど音楽集で上・下って珍しくないか?)
映画サントラのちょっとしたレビューはこちら
超星神前二作のヘビメタっぽさはそのままに、オーケストラを入れて見たらしい…って、聴いたまんまですが。
まあ映画サントラで言いたいことは言ったんで特に書くこともないけど、この手の物は最近主題歌をフルサイズで入れてくれないんだね、マックスもそうなんだけど。その辺がちょっと寂しいというか面倒だね。今更ながらセイザーの映画主題歌「星の戦士達」をフルで聴きたいんだよ。つーか、一緒に頼めばよかった。(結構普段口ずさんでるから)


ブックレットのコメントによれば、ゴルドが気になってた作曲家の高木洋氏は、最近サイクリードがお気に入りらしいです(笑)

        • -

映画サントラとの詳細な比較がこちらに。
ニュー・勝手に日記帳 http://d.hatena.ne.jp/htbc_proc/20060412/p1
これを見ても被りまくりですね。この辺売り手側はどう考えてるのか?
あとウォークマンのイヤホンで聴いてたせいか、音のチープさがちょっと気になるんだよねー。もうちょっといろいろお金掛けて欲しいんだが…。