そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

超星艦隊セイザーX#28「進入!新たなる戦力?」

『あああ、なんて闇雲な!?』


ゴーグルっ娘はゴルドの奥さん、パトラさんだった。ひょっとしてバレーダに変装してたつもりなのか?なかなか愉快なキャラですな。考えるよりまずやってみろ、な闇雲なキャラなのに偵察員とは!ゴルドは恐妻家か、シャーク隊長ですら怯むとは考えるだに恐ろしい(笑)
新展開突入で新キャラ紹介って感じでさっくりと…と思ってたらまた庭のポチ復活ですか!?全く意表をつかれるよ。『行くところが無かったんだ!他に行くところが無かったんだよ…』というかジャッカルがいなくなって生きる目的が無くなったってなんじゃそら。しかも何でパトラさんと意気投合?全くブレアードは愛すべきキャラだよなあ。アメコミならスピンアウトストーリーが作られてるとこだよ。いやぜひ見たい。
ところでシャーク隊長にはジャッカルのこと報告しなくていいのかい。
シャークとレミーのトレーニングしてるとこはやっぱりスタトレ思いだすよな。


レミー危機一髪のところに空から振ってくるパトラさん。黄色のキル・ビル風トラックスーツで炎の掌底って、ありえねー!今どきカンフーハッスルかよ!(笑)パトラさんは如来神掌の使い手か?『ナイスガッツ、お前も見習え』とはナイス表現、ブレアード。でもそんな闇雲、見習っちゃダメだ、たっくん!(笑)助かってるけどさ。
なんだかんだいってもブレアードの言葉は心に響くたっくん。こういうことで悩んでてもちゃんといい助言をくれる大人がいるっていいよな。それにしても最近アバンのたっくんの説明、『F1レーサーを目指す安藤拓人は…』っての聞くと何だかすごい違和感よ(笑)
ネオデスカルにやたら持ち上げられてその気になってるアクアル(とサイクリード)。何か今度のやつらは慇懃無礼でヤな感じだね。バレーダも女過ぎてヤな感じだし。サイクリードをどうしたんだよー。

ところでシャーク隊長はネオデスカルとは面識あるのかな?
てことでネオデスカルの真の目的とか、アドは異空間から帰ってこれるのかとか、シャーク隊長とレミーの因縁がそろそろ明らかになるのかとか、結局ブレは安藤家の庭で世話になってるのかとか、気になることはたくさんだね!


予告。アドとゴルドは異空間から戻ってきてパトラさんの大学芋を食べることが出来るのか?
今日の一言。『やりたい事はどんどんチャレンジしよう!』アインとツバインはガチャピンとムックですか?レミー囲碁講座のアシスタントになってても全然違和感ないかも。