そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ウルトラマンメビウス#2「俺達の翼」

『地球は我々人類、自らの手で守りぬかなければならないんだ!』


『いてたまるか、毎週毎週怪獣なんて!』トリヤマ補佐官の言いぐさに笑った!(いいけどこの人シンプソンズのオヤジに似てるよな)でも毎週出ないとウルトラマンの仕事がないよ。そしてウルトラマンは怪獣の後始末は知らないって事だね。
みんなの入隊は意外とあっさりしてて拍子抜け。まあここですったもんだあっても仕方ないし、一応ミライが見込んだ人たちって事だしなあ。ただいくらライセンス保持者でもそれってペーパードライバーにいきなりトラック運転させるようなもんだろ、いいのか?でも今回の見所、話はGUYS入隊だけどメインはウルトラマンの戦いだからいいか。


それにしても宇宙人であるはずのミライがあっさりGUYSに入隊できたり(スカウト組があっさり入ってるからそれでも不思議はないけど)、そのミライの意見を結構取り入れてるサコミズ隊長は一体何者なんだ?元からGUYSにいたには違いないんだろうけど、どこか飄々としたところといい、何か食わせ物っぽいね。
怪獣博士もいいね。それにしても25年前くらいのことならそれなりみんな知っててもいいと思うんだが、こんなもんなのか?伝説というにはほんのふた昔前だよー。
GUYS出撃の挿入歌は一体!?ワンダバ2006年版?何だろね(笑)

出来るとこは自分でやろう精神?超絶テクノロジーメテオール板野サーカスを堪能したよ!ありがとう、超カコイイ!シビレル〜!!思わずトリヤマ補佐官と同じに拳を握ったよ!やっぱ夕景イイ。
ウルトラマンは今回もやっぱりフレームイン。(これって何か理由があるのかな?)
それにしてもこの何もかも素人臭いウルトラマンってすごいな。毎回少しずつ成長していくんでしょうか、それはそれで見所。側転も先週より上手くなった感じ(笑)子供的にはどうなんだろう、素人ウルトラマンて。やっぱり応援したくなるからこれでもいいのかな。GUYSとの連係も上手い具合にいってるし。
夕景の中で戦うのはやっぱり絵として美しいなあ。ネクサスの最後の方から、これというときに使ってる印象があるけど、これだと円谷特撮のライティングの粗も見えないし、薄暗い中で光るウルトラマンのカラータイマーと目が何ともいえずカッコイイよ。何で昼間の特撮もここまで出来ないのかなー。
光の剣もやたら前回の登場シーンと同じくタメが長いけど、この監督は決めポーズに拘るタイプか。カッコイイはカッコイイね。
つーことで次回はまた怪獣博士に頼り切り?


そういやフェニックスネストってなんかに似てると思ったら、デカベースに似てないか?変形すんの?