そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

友井雄亮:引退してた!

公式サイト
挨拶がある日記

アギトのギルス=葦原涼をやってからですが秘かに応援してました。が、いつの間にか引退してて、しかもどうも結婚された様子…ちょっとショックだけど、まあそれはそれで仕方ないか。いつまでも舞台とウルルンくらいじゃあねぇ…(しかもこないだのウルルンは見逃したし…ラストのウルルンだったのか…)
ライダー=イケメン俳優ということで認知されたのがアギトだったせいか、当時はかなり注目されていたはずだけどやはり芸能界は厳しいってとこでしょうか。
でも「恋は戦い!」に出たときに余りの演技の下手くそぶりに涙したこともあり、その時からライダーは役者の実力5割り増しか?と思ってました。ちなみに開始当初一番頭抱えた演技をしてた要は、ライダー終わる前に田中美佐子と2時間ドラマで共演していたので、たぶん他の二人よりいいとこいくだろうなとは思ってましたが、今やオダジョーに次ぐ出世頭だからなあ。*1
オレが友井くん友井くんと騒いでいたときに、ジャニの追っかけやってた子がやっぱり知ってて、関ジャニをやめた子だと教えてくれて、まあその時も微妙な気持ちにはなったんだけど。
ちなみに確か木野アギト=菊池隆則さんが舞台では先輩だったのかな、舞台はそっち絡みで仕事してたと思ったんですが。(730のときに行こうかと思いながらいけず、一度も見にいったことはないんですが…ゴメン友井くん)

ぶっちゃけ、昔パーティでお話ししたことがあって*2いい人というか、気のいい兄ちゃんだなあと思っていただけに(だから今まで追っかけてたんだけど)、引退はちょっと残念ですが、これからも頑張って欲しいと思います。そして子供が産まれたらライダー自慢をしてあげて下さい。少なくともアギトでの彼は自慢するに値する仕事だったと思います。

*1:特撮出身俳優として要も賀集も出るドラマはそれなりチェックしてる

*2:アギト面子が集まるパーティ…とはなんのパーティかいわずもがなですが、その時は行っても大丈夫な立場にいたってことで。ちなみに話をして写真を御一緒したのは友井くん、菊池さん、山崎さん、小川さん。一応好きな人にしか声をかけないというポリシーはあるので主役と二番手はスルーしてしまった。皆さん良い方ばかりで、特に小川さんに「黒岩が好きでした」と言ったら「あんな昔の作品を」といいながら喜んで下さってますますファンに。オレの中ではあの人は永遠に「知っているか!」の人だよ。菊池さんは素でもいい感じの人だった、いろんな意味で(笑)