そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

偽りの花園・身代わりの妊婦

昨日一昨日と出掛けてたんで録画してたんですが、さっそく今日は見忘れた。とりあえず見た分を。
はっきり言えばこのドラマの時代背景って全く興味ないんで、見てるのは松田さんが出てるから…と言うだけだったんですが、お姉様が婿殿との間に出来た子供を美禰子の子供として育てるように本人に強要するという展開に唖然。まさに美禰子じゃないけど驚き呆れるとはこのことか(爆笑)
面白いものが好きなオレとしてはお姉様の凄まじい貴族の論理と美禰子の刺々しい本音とストレートな嫌みの応酬は物凄く興味あるけど、これ以上このお馬鹿なドラマに時間を割くのはいいのか悪いのかと言うせめぎ合いが。ああ、悩ましい(笑)
松田さんの顕彦さんの妹に対する愛情をぶちまけるとこも笑った。妹といえば恋人ですよと開き直ったり、お母さんもおっとりしてるわりに物言いがストレートでスゴイよなー。そして顕彦とお父さんの激しい愛情確認にまた爆笑!似てるからこそ愛せないって、お父さん!
予告見たら今日見逃したのがちょっと悔やまれる。やはり見るべきか?顕彦さんも馬鹿な共産運動なんか止めちまえばいいのになー。