そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

吉祥天女#4

http://www.tv-asahi.co.jp/kisshoh/
見忘れがちな時間帯ゆえに四話にしてやっと見られました。
いかんよ、いかんなー。何がイカンて、あの小夜子はないんじゃないかと。
演技力は別に問題じゃないと思う、でも小夜子はあのルックスじゃダメだよな。全然違うよ。原作と似てる似てないじゃなくて、ちょうど今回の話でも本人が言ってたように、小夜子っていうのはそこにいるだけで男どもが好奇の視線で見、その気がない人間にまで思わず淫らな妄想を抱かせるようなルックスと何か判らない妖しい雰囲気を持っていなきゃならんのよ。
そういう意味で演技的にはあれで合ってるんだけど、雰囲気というか陰とか妖しさがないんだよなあ。せめて可愛さがなくてキレイさだけが全面に出るくらいの方がハマるんだけど。特撮しばりだと555の長田さんでもいいくらい。演技的にはどうかと思うけど。
しかも涼が松尾くん。涼の方が小夜子より顔立ちがキレイなのは正直どうよ?(苦笑)この人いいけどまた高校生だよ、もう29くらいじゃなかたっけー?
今回は村上くんが出てなかったけど予告にはいたんで、来週は出るのかな。この人も30過ぎなのに大学生かー(笑)