そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ガラスの艦隊

http://www.garakan.com/
「希望とはキラキラ輝いてるもんだろ」
たまたま見ました。例の米村さんがシリーズ構成・脚本をやってるアニメ。テレ朝だったんだね
話はよく判らんかったんだがセリフがとにかく何つーか、輝いてる?クサイというのとは違うんだよな。あざといっていうのでもないし、歯が浮くほどではないけど、まさにこう理想に向かってキラキラしてる感じ。でもゴメン、爆笑しちゃったよ。キャラの問題か?
米村さんはSh15uyaのときは田崎白倉が連れてきたってことで名前だけ認識してて仕事っぷりは知らないで見てたんだけど、特に引っ掛かるところはなかったんだよな。まあ作品自体が田崎白倉テイスト(というほど判ってはないけど)の方が強いと思ったんで、わりと合わせるタイプかなと思っただけで。でもカブトとかこれとか見てるとこの人の特徴はセリフなんだろか?サヴァイヴは1話しか見てないから知らないけど。(だって江口キャラだっていうから…)
公式見たら音楽がマジの山下康介だったんでちょっと興味もわいてきた。まあまだ7話らしいから見てみようかなと。それにしてもサブタイ、何つーか……(笑)