そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

富豪刑事デラックス#5

http://www.asahi.co.jp/fugoh/
富豪刑事と魔性の貴婦人」

今回はイマイチ。殺しのトリックはそれなり凝っていたけど、そもそも貴子が次々と夫や付きあってる相手を殺して乗り換える理由が判らん。頭の方をながらで見てたからなんか見逃したかな?保険金目当てなら判るんだが。
鎌倉警部が当て馬なのは判るが(だって金持ち役って絶対無理!)本命が喜久サマとは!驚き狸のセンタッキ!喜久サマは今回もまた偉い勢いで策謀を巡らせてて面白すぎ。ステキな出逢いのタイミングを演出する作戦のはずが、なんか物凄い悪巧みを企んでる感じだ。松江さんのヤキモチ、一体どんな関係なんだ、本当は。
お金の使い方もこじんまりしてたね。(遊園地は〜見せ方がなんか効果的じゃなかったから、どうもインパクトが薄いよ)


話はイマイチだけど公式の「喜久衛門の書斎」は相変わらず毒々しい。
喜久サマのやってることは犯罪すれすれジャマイカ。それにしても、貴子が喜久サマに目をつけたのはたまたまじゃなかったんだな。そうだとは思ったが、やるなぁ、喜久衛門。だから鎌倉は当て馬なんだってば。貴子の使ったプレゼント作戦、金持ちに対して些細だけど特別なものを送るのは(例えばネーム入りハンカチね)理由はいろいろあれど、わりと常套手段だね。アレですヨ、チープなものほど演出次第で心を打つって奴ですよ。


ところでずっと何処だろうと思ってた神戸邸、やっと判ったよ。
ハウステンボスhttp://www.huistenbosch.co.jp/top.html)内の宮殿、パレスハウステンボスだね。あんな湖と隣接した宮殿風の家なんてどこだろうと思ってたけど、やっと気がついた。って、オイラロケ地の話ばかりですな。まあたまたま行ったことあるとこばかりってことで。ハウステンボス、何もしないでノンビリするにはイイですよ。友達がディズニーランドみたいなものかと思って行ったら、思ったものと違って全然つまんなかったって怒ってたのを聞いたことあるけど、どっちかというと子連れ夫婦でまったりするのにいいところです。ホテルもいいけどフォレストヴィラも日本じゃあまりない感じなので、ちょっと泊まってみたいかと思った。(散歩の時に見かけた)ホテルは見かけの割りに結構壁が薄いんで、いろいろ気をつけた方がいいかもね。
ドラマとは関係ない話ですがそんなとこで。