そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

富豪刑事デラックス#7

http://www.asahi.co.jp/fugoh/
富豪刑事の三つ星レストラン」


先週の感想書いてないけどもういいや。西村和彦がイッちゃっててよかった。


今週は久しぶりに前シリーズのノリに戻ったよ。そうそうこれこれ!
天道さんちがレストランに!シャーク隊長が店長に!
中身はいろいろ詰め込んでてスゴイなー。なんだよ厨房の超人て、タイトル違うだけでそのまんまパクりだよ、キッチンスタジアム(笑)そして田崎真也はなぜだんだん酔っぱらっていくのか。
山下真司は食いしん坊バンザイ!なんでフジテレビネタばっか?婦警コンビが本当にムカついてイイよ(笑)大河内の店のフロアマネージャー(でいいんだっけ?)はなんだか変なキャラなんですが…ちょっとよからぬ関係を疑う(笑)松永さんは特ニューのセイザー対談を読むに、ちょっと変な人だ。
前回のウェディングプランナーと微妙に被ってるんだけど小ネタが利いてるせいか別物。レストランはいいけど、その間本業の刑事のほうはどうなってんだよと思うし、現場に来たら来たでレストランどうなってんだとか思っちゃうしー(笑)こういうとこが理屈じゃないのが富豪クオリティ。また経過時間度外視だし。
そして事件解決の手がかりはカツラ。またヅラネタかよ、なんでそんなにヅラが好きなんだ!
最後、料理の隠し味は「愛」ですって、イヤ正しいんだけどなんか美和子がいうとトンチキに聞こえるよ。
『愛こそがどんな料理も美味しく変える魔法の調味料なんです』感動してる鶴岡警部は…(笑)
今回はちゃんと解決してるのになんだろうこのいい意味での漠然とした消化不良感(笑)寅彦と久留米の妙な師弟愛とかなぜアリtoの石井なのかとか、勝手に終わるなーとか、『来週は』で切るなとか。そして巨額の売り上げが上がり怒る喜久衛門様、これで潮崎様が出れば完璧か。
たわ言だと判っちゃいるけど、この絵面の中に天道様(not水嶋ヒロ)を混ぜてみたいこの気持ちよ、ああ。


つーか毎回これくらいの話を見たいよなあ。今んとこ宝くじと今回くらいか、手放しで面白いのって。運転手が携帯ストラップをたくさん付けてたのがなんかおかしかった。