そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今頃ですが

部屋を片付けてたら、2005年11月の「サイゾー」が出てきましてちょっと興味深い記事がありました。読んでる人は読んでると思うんですが。(自分で買った本じゃないから知らんかったですヨ)
仮面ライダー響鬼」スタッフ交代劇でピンチ!(「サイゾー」11月号/2005年10月18日発売)
http://www.ultracyzo.com/cyzo/contents/0511/index.html
それでちょっとググったらこういうのが出てきた。
鬼火さん「サイゾー」11月号(ネタバレしてもいいよね)
内容はこちらのブログさんに上手くまとまってるんでこれでいいと思います(丸投げですいません)
事情通の意見だけで真相は判らずじまい…と言ってますが、まあオイラが伝え聞いてる話もこんなモンなのでこの記事の内容はほぼ正しいんではないかな。ネクサスの打ち切りはともかく、ライダーはいろいろ面倒らしいんで世に言われてるようなオモチャの売上不振だけでスタッフ交代ってことはないんですよね。もちろん打ち切りなんか有り得ない。逆にスポンサーだから絶対的に意見が強いということもないみたいで、その辺は戦隊を含めトータルで丸く治まれば…くらいの緩さらしいけど?そりゃ、売れないよりは人気が出て売れたほうがいいに決まってますが。
あと交代に関してはもう一つ理由があるらしいんだけど、それはちょっと微妙な話らしいし。

てことで、今更のように響鬼騒動を蒸し返してみました。高寺さんも辞めちゃったことだしね。