そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

W杯サッカー:日本第2戦

日本対クロアチア戦。
サカオタ友達(来週からドイツ入り)のとこで見ました。仕事はせっぱ詰まっててもじっくり見るぞと(笑)
ラッキーなのか気の毒なのか、こんな時期にとうとうTVが壊れて慌ててハイビジョンプラズマを購入したのは先週の金曜日。スゲエぜハイビジョン!友人曰く、背番号がハッキリ見えるのが最大のメリットだとか…ああ、オタク魂!
もちろん中継はNHKhiですよ。(誰もテレ朝の中継を聞きたくないらしい)ちなみにオレは門前の小僧で。


こないだはウチで一人でながら見だったけど、今回はみんなでじっくりと。本当に疲れる試合だったよ、見てるこっちがな。
パブリック・ビューイングなんかに行ってたら顰蹙買いそうなほど爆笑した。どうしてあそこで点が入らないのか?取れる2点を落としたよ。でも対戦相手のクロアチアの方がもっとそう思ってたに違いないってことに。
細かいことはいろいろあれど、全体にマッチポンプな試合だと。自作自演?自らピンチを招いてそれを防ぐGK川口。オレはそんなに能活は嫌いじゃないからそこまでは言わんが(苦笑)とにかくパンチングは止めれと大ブーイング。
そしてあそこで入れられないヤナギはどうしたもんか!?よかったのは俊輔とナカタ姐さんのコンビプレーくらい。あれが入ってればなあ。
高原はFWなのになぜ自ゴール前にいるんだとか、自陣のゴールに向かっていくDFは嫌だとか、三都主はイラねとか、常に画面に8人くらい映ってるわーわーサッカーだとか、どうにもこうにも。素人だって判るよ。あとあまりに多くてビックリした福西の空振りは仕様らしいです、どうしようもないってさ(苦笑)
最後終了間際の井原の「玉田、立て…っ」は思わず漏れた一言として爆笑しちゃったけど、玉田、捻挫してたのね。それを思うと井原の本当に魂の一言だったんだなあ…と…(´Д⊂ヽ
とにかく、NHKの実況&解説陣の「言霊作戦」、みんなで気が遠くなりそうだった90分。試合後の会見の中田の怒りっぷりが怖いよ…姐さん大激怒。
岡ちゃんの冷静なコメントはえらい辛口だしー。
その後のブラジル対オーストラリアがブラジル勝利だったんで、決勝リーグに向けての戦力温存スタメンを祈るばかり。5-0で勝てば決勝行けるかもって!(笑)ありえない…