そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

W杯サッカー・Gリーグ敗退

もうジーコのせいってことでいいんだけど、やっぱやる気のない奴がいたってことで。
スポーツライター金子達仁のオフィシャルサイト拳組>6/18 日本対クロアチアのレポート
12日、22日のレポートも共通してるのは働いてる選手と働いてない選手の温度差が思った以上にあったってことらしいですね。総じて国内組はW杯に出ただけで満足な雰囲気…とまあこの辺は受け売りですが、働いてないやつは見てりゃ判るよな。
一応前回の日韓共催では日本は開催国特権で予選リーグがなかったんでグループリーグ出場が当たり前だと勘違いした人も多いんじゃないかと思いますが、この辺が今の日本の実力らしいですよ。
ジーコの試合後のコメントは訳によっても印象が変わるけど、かなりムカつくね。オーストラリア戦の采配が悪かったことはどう思ってるのか。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060623&a=20060623-00000068-ism-spo
もう一人戦犯?川淵キャプテン。協会には苦情の電話ばかりらしいし。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060623&a=20060623-00000001-spnavi-spo
あと人格者のイチローと比べられてもなあ。パフォーマンスもあるだろうけど中田姐さんは本当に悔しかったと思うぞ。でも悔しいと思ってるのは中田と俊輔と能活くらいだからなあ…
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060623&a=20060623-00000018-maip-spo
まあ4年後は監督次第でしょうか。
ちなみにサッカー友が調べたところによると、参加32カ国中、南米・中米以外の国で南米人監督なのは日本とポルトガルだけらしいです。テクのない日本にブラジル人監督…そりゃないぜセニョリータ!っつーくらいの馬鹿げたことらしいよ。今度は旧ユーゴやオランダ・フランスあたりの監督に…ってのはウチの家人も言ってましたが、そういうもんらしいです。