そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

謎の電話

夜中にいきなり電話が掛ってきた。
最近は殆ど携帯ですましてるんで固定電話にかけてくる友人はあまりいないから、誰だ?…と思いながら取ったら、すすり泣く女が「私…私だけど…」
…どうしようかと思いつつ、だから誰よ?と聞いてもさっぱり要領を得ないまま、私だけど…を繰り返すばかり。間違ってもオレの友達に夜中に泣きながら家電に掛けてくるような奴はいないので、不審に思いつつ更に名前聞いても「〜〜」って感じ。ホントにあんた誰?(しつこく聞いたら何とか「佐藤」と聞こえたがオレの知りあいに佐藤はいねぇよ)
それだけなら夜中の間違い電話ですむんだけど、その直後、一分もしないうちにまた電話。泣き女め、また間違えて掛けてきたか…と思ったら、今度は眠そうな男の声で「今オレの携帯に電話した?」
…えーっと、混線?三者通話?霊界通信?いいけど夜中の三時半だぞ、起きてるからいいようなものの、寝てるときだったら(そんなこと滅多にないが)ぶっ殺す。いやそれとも知り合いのふりして泣き女から話でも聞けばよかったかな?(「吾輩」の漱石先生みたいな気持ちよ?)面白い修羅場の話が聞けたかも。(誰と誰のだよ)