そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

オタクTシャツ?

以前、仕事でアナハイムのアニメコンベンション(2003年)に行った友達のお土産。
  
真ん中のイラストはロリ系少女の水着イラスト(笑)絵柄はどうみても日本のマンガ。(でもカワイイ)
オレっち、このようなオタクTシャツを何枚か持ってて(当然鯖TもネオデスカルTもその範疇)ときどき着てるんですが、このTシャツはちょっと違った。友達が言うには5ドルだったらしいこのイベントグッズですが、着てみると妙に着心地がいいし、サイズもジャストフィット。よくよくタグを見てみるとすっごく小さい字で「American Apparel」ってありまして「え、アメリカンアパレルなの?」と驚いた次第。
アメリカンアパレルはLAのカジュアルブランドなんですが日本だとだいぶ前からソニプラなんかには置いてあるもののどうもホントに普通のものらしく、最近までは特にショップなんかもなかったんですね。
まあアバクロやGAPなんかと違って流行りものって感じじゃなく、質のいい定番のカットソーが手ごろなお値段で買えるってことではプチバトーみたいなもんですが。
どうもこういう活動もしてるみたいですね。http://www.excite.co.jp/News/bit/00091124331737.html
オレも一枚ロンTを持ってたんで、へーっと思ったんですが、なかなかイベントTシャツ(しかも5ドルだ!)も侮れませんね。
ってのは、ELLEのメルマガでオススメアイテムとして紹介してたから、思いだしてネタにしてみました。でもこのTシャツ、ホントに着心地いいんだよ。コーディネイトには気を使うが。(ホントにオタクに見えたらまずいので)