そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

救命病棟24時(再)

夕方たまたまTV点けたら第3シリーズの再放送やってて、消防士の話だったんでつい丸々見ちゃったよ。泣けた〜。やっぱりこのシリーズは面白いなあ。
脚本・演出・俳優もだけどそれ以外のスタッフの尋常ならざるやる気に満ちてて、見たあとの満足度がすごく高いんだよね。とくにこの第3シリーズは。
第1、第2、第3と作品ごとにテイストが違うってのも面白いけど、その辺にこだわらなかったのもいいなあ。それぞれが面白いし。
このドラマについては書こうと思えばいくらでも書けるんだけど、まあいいや。たまにでいいから何もかもがこういうハイレベルなドラマを見たいよ。これ見てると脚本の福田靖氏は「HERO」なんかやらないで、こういうドラマをやって欲しいと思うんだけどねー(^_^;)
とにかく進藤先生はカッコいい。あと今作はヒゲの先生とオグシュンがよかったんだよな。先を知ってても続きが気になるよ、明日も見ようっと。