そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ウルトラマンメビウス#16「宇宙の剣豪」

『地球の危機なんだ、限界まで冷却しろー!壊れたら新しいのを買ってやるーー!』


えーと、宇宙の剣豪はいいんだけど、話がよく判りません。演出もどっちかというとシュールコメディな感じ?内容とマッチしてるかといえばこれまた微妙。もう単純に彗星の上で果たし合いをする宇宙剣豪ザムシャーとマグマ星人なのかバルキー星人なのかがなんだか変だったってことで。『兄者ー!』はちょっとキタ(笑)
全体にそのシュールなコメディタッチというか画面も変だし展開も変だし、まあこういうのがあってもいいかなあくらいかな。意味なくておかしいといえばおかしい気もするし(さっきから奥歯に物が挟まったようないい方ばっか)
見ててあれ思いだしたよ。随分前にやった「世にも奇妙な物語 SMAPの特別編 [DVD]」のキムタクのやつ。(今調べたら監督は石井克人だった)ノリというか唐突さとかがさ。むしろやろうと思ってもなかなか出来ないよ、こんな話(いいんだか悪いんだか)
シルバーシャークG(なんじゃそら!)が一基切り落とされたときの演出がヘン。コメディ?シリアス?どっちよ!? コノミのコンタクトはなんだったのさ?突然の大騒動は?(苦笑)えーとアレだな、ザムシャーの造形にお金がかかったから(口の中まで作らんでよろしいがな)GUYS本部でのドタバタしか出来なかったんだね?(ホントかよ)そして宇宙商人ファントン星人、再!ミライがツルギなんかいねーって言ってんのにー。なんで剣士でもないツルギと果たし合いがしたいのか、宇宙剣豪。これもヒカリサーガ?
そして最後は熱血バカとアミーゴでシューティングゲーム!(笑)勝手に寝るなーーー!(@富豪)マジでどこまでシリアスのつもりなのか判りません!(笑)


『俺はなぜ負けたのだ!?』『コイツは常に何かを守るために戦っている。だから強い』弱いメビウスはどうでもよくてツルギとの勝負だけを望むザムシャーにヒカリが言うんだけど、なんかいいこと聞いた!…気がする(笑)GUYSメンバーの大切なものや守りたい家族(補佐官の家族が!w)の描写はなんかいい話っぽいぞ。
『俺には守るものなど何もない』そういってカッコよく去って行くけど、いいのかよ!なに、宇宙剣豪サーガ?そのうち再登場するのか?おいしいキャラだなあ。
コノミはメガネっ娘に逆戻り。ホッとした人多数と思われ(苦笑)


                                                                                      • -

いいけど、今回の時間変更は酷いよなー
オレは毎週予約をそのままにして変更分を新規で入れてたから助かったけどさ。(妹は変更を忘れてていつも通りに予約入れといて助かった。正直にアナウンスを信じた人がバカを見るとは!)野球ってのはホント日本のドラマ界においてガンだなー。ゴールデンの野球も延長分を最初から固定にしとけばいいんだよな。時間が余って怒るやついるのか?いい加減何とかして欲しい。