そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ダンドリ。#4

http://wwwz.fujitv.co.jp/dancedrill/index.html
『わけ判んないけどこの勢いに乗ってみない?』
熱血で盛り上がる話。やっぱりこういうのはいいね。情けは人の為ならず…ってことじゃないけど、とにかく要が熱血だ(笑)自分のためにも人のためにも熱くなるよ、いいなあ青春!
どうせダメだからとか、やっても意味がないといって諦めるのは簡単だけど、そんなの若さじゃないよなあ。話が上手くいきすぎな気もするけれど、結局勢いなのか(笑)
要のお母さんが友達親子みたいなんだけど、ちゃんと利害関係が絡んでて場所を提供するから勢いに乗らせてって言うのがなんか好きだな。気持ちと現実的解決の等価交換ね。大人ってそういう大義名分?がないと動けなかったりするし。まあこういう主人公の勢いに周りが巻き込まれるのは王道だよな。
要のお母さんも町内会の祭りに参加しなかった人たちの受け入れに拘りがないし、結果としてそれが要たちのためにもなってて、そういう変に人に対して垣根を作らないところがやはり親子かーと思ったり。
メガネっ娘とお父さんのこともすごくさり気なく解決してるし、鈴木カルロスは陰ながら応援(になってないけどw)てことであんまり出番なかったけど来週活躍なんでいいか。
金沢に呼ばれちゃったウラナリ先生はどうなるんでしょ。
あ、そしてやっぱり最後はチアのダンスか。これはもうお約束なんだな。よかよか。


いいけどチアって、映画の「チアーズ!」とか見てるとかなり高度でアクロバティックな物なんだけど、そういうとこにはいかないんだよな?みんなで揃ってやる何かってところが完成系なのか。今の仲良しダンスの状態とみんなで揃って披露するものとのギャップが今のところ想像つきにくいのがあれだけど。その辺ウォーターボーイズ(再放送中。でもやっぱり2よりは1が面白い)と比べると、「技の披露」という意味での期待はしないほうがいいのかなー?