そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

おしゃれイズム:宮藤官九郎

「俳優」じゃないけど。(でもオレが始めてクドカンを見たのは深夜の突発ドラマの主人公だった。ちなみに人気エロ漫画家役)
クドカンはー、この人の声のトーンと話し方が結構好きなんだよね。話の内容も微妙な滑りっぷり込みで結構好きなのは、この人が蟹座だからなのか(笑)
何かいろいろ話してたけど、サスペンス執筆時に煮詰まって隣の公園の噴水に頭を突っ込んで奥さんに連れ帰られた…ってのは可笑しかったな。微妙に気がついて欲しかったってのも何つーか小心者っぽい(笑)
オレがあるあると思ったのは街中で変な会話に引っ掛かるってやつ。面白い・おかしい会話って何か耳に飛び込んでくるんだよー。オレも時間があったらあと付いていきたいとか、怪しまれなければ隣に座って会話を聞いていたいってことあるよ、その気持ち判る(笑)クドカンと違ってそれを活かす機会はありませんが。せいぜい周りの人に話すくらい。(つーかそんな会話、普通にドラマにも使えないよ。おかし過ぎて)
執筆はホテルに缶詰めより喫茶店。喫茶店やファミレスって適度な雑音があるのがいいのかな。自分の部屋とかホテルって余計に気が散るのも判る感じ。
何だかクドカンてリスみたいなんだよなー(笑)昔と比べるとエラい垢抜けたし普通の人になったなあ。