そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

結婚できない男#8

http://www.ktv.co.jp/shinsuke/
タイタニックの模型のスクリューが一コ足りないからといってもう1セット買うのはいかがなもんか(苦笑)それより探せよ。つか、最初にセットのパーツを確認しないってことはそんなに繊細じゃないんだな、桑野。きっと英治なら確認してると思うが。(まあ彼はそういう仕事だし)
桑野は犬が好きだったと母親に言われてるわりにケンちゃんが好きじゃないのは、ああいうブサイ室内犬が好きじゃないからだと思うんだが。オレもそうだからよく判るよ、多分そうだな。ああいうパグとかミニブルとか、あとスピッツみたいなチマチマしたのがキライなんだ。もちろんアイフル犬だって好きじゃないよ。どこがカワイイのか。(トイプーとかパピヨンとかは好き。個体差はあるけど)ちなみに猫だってアメショとかペルシャや和猫は好きじゃないな。アビシ系の洋猫が好きなんだよ。
でも偏屈な桑野とケンが何となく通じるものがあるのは似た者同士というか、男同士だからか?英治は思考が女性よりの今どきの若者だから相手にしないのか、ケン?
しかしウチの親父なんかもそうですが、男の人って動物を飼うときに一番嫌がるくせに、飼い始めると一番構うんだよな。そしてなぜか動物の方も誰がエサを買ってくれてるのか判ってるというね。(といってウチの親父はよく子供のオレらに自慢してましたが…)
いいけど現実的には誰かに預かってもらうより、家に面倒見に来てもらう方が楽じゃないのかなあ?あんな近所なら。
ケンがいなくなった部屋に帰ってきた桑野が、真っ暗なガランとした部屋に何か思うとこありなのが笑った。やっぱり犬でも、いないよりはいたほうがいいのにな。
あ、前回の早川先生のお父さんの引き出物をいきなり出してきてケンのエサ入れにするのが…(笑)結構渋くて良い大皿なのにな。