そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

大失敗!

昨日無印良品で買ったウールのガーゼストール(1995円)を洗ったら、圧縮ウールマフラーになってしまった!ショック!せっかくフワフワして軽くてカワイイと思ってたのに!
狙って圧縮ウールにすることはあっても意図しないとこで圧縮されても困る。とりあえず塊になったストールをギュウギュウと延ばしてもう一度水にくぐらせてからアイロン掛けてみよう。伸びるかなー?

その後:
伸びねー。久し振りにスチームアイロン使ったら目詰まりしてるしー。ボタンでブシューってやるやつ欲しいな。強力なスチームはやっぱ必要だよ。
で結局、150×50センチのガーゼストールは134×42センチのウールマフラーになってまった…( ´∋`)
いやだって、2000円のマフラーはわざわざクリーニングには出さんだろ?