そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ウルトラマンメビウス#24「復活のヤプール」

http://hicbc.com/tv/mebius/main.htm
『まさか、お前らってそういう関係!?』


冒頭からタロウが!メビウスは愛弟子なのね。ゾフィー隊長も出てるけどサコミズ=ゾフィーはどうなってんのかな。彼は一人きりじゃないってどういう意味か。あのニュアンスだとGUYSがいるから…ってニュアンスでもなさそうなんだけど。タイミングよく?隊長は出張中だしー(あと映画でミライとサコっちの雰囲気が似てるっていってるし…)

GUYS感謝祭、うわ、超行きてー!自衛隊とか米軍の感謝祭と同じかな。補佐官と秘書の計略は用意周到だな(笑)
朝ご飯を食べて学校へ行くことは大切だよな、補佐官(笑)
GUYSグッズとかTシャツ欲しー!GUYSランチ食いてー!(マジでGUYSTシャツ欲しいです。出さないのかなーバンダイアパレル。*1
ミライくんの滝涙はともかく、人込みでヤプールに挑発されてなんかおかしいとも思わないで、片っ端から掴みかかっていくのがミライの生真面目宇宙人的行動だとしたら、結構細かいなー。
で、そいつはいいんだけど!
リュウがさらわれちゃうのはアレだけど(なんでお前がさらわれるんだヨ)、ヤプールが狡猾なのはいいんだけど。ミライとリュウが何かあるってそれは何の設定ですか!?どこまで本気なんだ?そんなサービスいりませんよ!(え、いや…)あまりの衝撃になんかいろいろ飛びそうになった(笑)ていうか否定しろよリュウヤプールに乗っ取られてるからそんなこと言ってんのかどうなのか?えーとリュウは本物クサイんで、言動には注意したほうが…(少なくとも腐女子が喜ぶビジュアルではないけど、むしろその筋の人の方が…あ、いやまあいいやw)
ミライを悪者に仕立てようってヤプールの奸計はあっさり戻ってきたサコミズ隊長に阻止されて(隊長カッコいいー!)、リュウvsミライ。ウルトラ五つの誓いリュウの心を呼び覚ましたミライだけど、間抜けなヤプール、なんで自分が乗り移ってる人間が死んだかどうかも判らんのだ?アホなのか。
リュウはすっかり何もかも忘れてるようだけどさー、気がついたリュウにテッペイのいう『あんなことがあったのに』いや、もちろん実験中に超獣が現れて…だと思うけど、テッペイのことだからリュウとミライの秘密の関係のことかもな。ていうか、誰か突っ込まんかなー(笑)
隊長がしれっとして壊れたメモリーディスプレイを出すところが攻めキャラだ(笑)
『誰だぁ、俺の心の炎を壊しやがったのは?』ミライとリュウは仲いいなあ。結局誰にも言えない秘密ってなんだ?
一応、ヤプールは『僕と兄さんたちが倒したはずだ!』て言ってるから映画のあとなんだろうけど、そうなると冒頭のタロウの言葉が…それとも「恐ろしい敵」はヤプールじゃないのかな。


予告。当分ヤプール絡み?ジョージの話ね。つか今週も来週もなぜお面?

*1:と思ったら出てましたGUYSTシャツ。サイズがちょっち微妙だなー