そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔弾戦記リュウケンドー#37「幸福の黄色いリング」

http://www.ryukendo.net/
『ありがとう…でもごめんね、警官と岩石は恋できないの』


なんかこの話って市ちゃんの『女の子と生を受けて20と3年、初めて惚れられたかも』に尽きますな。守ってくれれば岩石でもいいんだ…(笑)ていうか市ちゃん、岩石から人型ロッククリムゾンになったとき、「人型なら…」って思ったりしなかったか、ひょっとして?なんかマジでそう思ってそうヨ?拾った石を指輪にして左手に嵌めちゃう女心よ。嗚呼!
記憶喪失の岩石ボールにリュウガンオーが蹴りを入れなければあのまま大人しく市ちゃんの言うこと聞いてたんでは。不動さん、余計なことを。なんつーか全体的にはおかしな話だなあ(笑)脚本誰だ?武上さんかー、なんつーか微妙にズラしてハズした感じがちょっと玄人チック。今回は変だった。岩石、ちょっとだけカワイイな。


鈴と市ちゃんだと市子の方が先輩なのか?鈴のことは呼び捨てなんだーと初めて気がついた。そしてなぜ律子は市ちゃんを置いてバカンスへ?普段仲いいのにちょっと意外。
そもそも、いくら違法駐車で潰しますよって言っても、婦人警官がそんなことするわきゃないだろ?ってちょっと考えたら判るだろうに。つか普通魔物の仕業って考えそうなモンだけどな、あけぼの町住民なら。(ていうか魔物の仕業だけど)
で、あけぼの署の三バカが岩石に潰されたのは、明らかに市子のせいだから(笑)それはいいんだー。
結局岩石ボールが市子に恋したのは理由はないんだよな?ひっぱたかれる不動さんはとばっちり。そんなとこで目立たんでも(苦笑)
白波ザンリュウのナイスアシスト、今回はなんだか仲いいな。
よく考えたらリュウジン・リュウガン・ザンリュウの三位一体攻撃…なのになんかショボイ!連係プレー…バイクで砂ぼこり煙幕が…?イヤまあ三台並んで走ってるのはカッコよかったからいいか。
『闇に抱かれて眠れ…』『オッサン、それオレのセリフだろ!』『ああ、スマン』不動さんちゃっかりしてんな。ていうかもう完全にオッサン呼ばわりに戻ってら。
ジャマンガは相変わらずなんかいい味だしてるし。盟友ロッククリムゾンのパーツをくっつけてやってるDr.ウォーム、なんかイイ。天然?『岩っころが恋するなんて』のレディゴールド、『恋の情熱の名残かしら?』『ああ〜、なんか忘れちまったなぁー…』ここの一連のシーン、なんか好きだな。
市ちゃん、ホントに惚れてくれれば岩石でもよかったんだ…?張り飛ばされたのに、なんか健気だな。


予告。御厨博士、意外と出るなー。


制作日記・第37話 『幸福の黄色いリング』
ジャマンガの花嫁、いいなあ(笑)つか岩石カワイイ。