そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

カブト&ボウケン更に感想

妹と再視聴してちょっと感想補足。いい年した姉妹が揃って特撮観賞ってどうよ?なんていいっこなしだぜ!
ボウケン。

  • とにかく今回の諸タンの演出は素晴しすぎるという結論。やっぱり會川さんとの相性バッチリ。キャラ本の會川×諸田対談はこのためだけに買っても損はないほど。
  • 冒頭でチーフに「ついてくるな」といわれたズバーンのしょんぼりポースが激カワイイ!
  • ズバーンの動きがいちいちカワイイ。中身次郎さん?
  • ズバーンは勝手気ままに変形しすぎ。玩具買うべきか?
  • ズバーン萌え、超萌え。今からマジ×ボウケンVシネでのズバーンの扱いを勝手に予想。
  • ミスターボイスは相変わらず酷い上司だ。(だって平気でボウケンジャーを切り捨てる奴だからなー)
  • 月刊冒険王者、5月号ですな。
  • 映士のズバーン後輩発言を明らかに「おかしなこと言ってるよ、この人…」という目で見るボウケンメンバー。なんで同意しないのか、普通するだろ(笑)
  • 映士のインチキで適当なところが超ツボ。人外をなんでも仲間にするのは如何なもんかと…
  • きっと映士なら喋る犬がいても仲間にしそう…と妹が言った。いや、いくら何でもそれは…
  • 最後まで蒼太と映ちゃんの青タンをとらない諸タンは厳しき冒険者だ。
  • 今回、アクション良すぎ。ときどきすごくアクションのキレがいいときがあるけど、映画クオリティだった。諸タンだから?(マジ映画の時もこれくらいだったなー)妹は青の人が動きのキレがいいと。
  • ズバーンの跳び蹴り3連発はやっぱりスゴイ。こういうケレン味のある演出が今回特に諸タンはハマってるなー。素晴しい。
  • 名乗り、いつもより様式美に溢れてる。カッコイイ!もちろん混じってるズバーンも。
  • 予告とDVDプレゼントのチーフは素っぽい。チーフは眉がハの字になるのが何とも言えない。

カブト。

  • 矢車&影山のwホッパーズが待ち遠しい。何がなんでも矢車さん!(妹は矢車好き)
  • 矢車さんの「適当キック」に萌え(笑)あのいい加減な蹴りっぷりがタマラン。
  • 加賀美死んでるって気がついてないでやんの>妹 あれをあまりに軽く流す田崎監督はどういうつもりか?
  • 今どきマトリクス…っていうかキルビルか?ってのはないだろ。(つい今週の諸たんと比べてしまうよ…)田崎監督はちょっと三池と同じ匂いを感じるなー。
  • カッチョ悪いハイパーカブト。
  • 蓮華タン、セリフ棒読みすぎ。(オレはそれでもいいぞ、だってカワイイんだもん)そして二人で『私は所詮ZECTの犬』連発(笑)
  • 地べたに這いつくばって見える光は、でも俺たちには見えない…って、本当に矢車さん、何があったんですかー?
  • 予告に映画ワームが。これがネイティブに関係あるのか?てことはひよりも…?
  • 矢車と影山はもう二人で一緒に地獄に落ちるといいよ、といったら妹がやっぱりアナザワン・バイツァ・ダストと言った。やはり姉妹。


ところで妹は何しに来たかというと、ウチでダブってるメビウスのパンフを引き取りに来たんだけど、メビウス、都内の映画館は今週すでに平日は勤め人には見られない時間帯でしかやってないんですけど…あと新宿でやってないのはキツイなー。松竹改装中でも歌舞伎町とかやらんのか?