そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「サプリ」#10

http://www.fujitv.co.jp/suppli/index2.html
今までとても仕事が出来るとは思えなかった藤井ミナミがやっぱり説得力なかった。企画を却下されてても、そうだろうなあとしか思えんもん。
採用試験の石田くん。お偉いさんの前でのプレゼンはうまくいっても広告の社会的貢献といわれると何も言えなくなる…ってこれ、今までミナミが才能だけでなく常識も必要と言ってたこととは全然違うんだけど〜。ていうか誰か教えてやれよ、面接でそういう根本的なことを聞かれるんならさー。つか、こういう展開で初めてこんな大きな会社だと才能だけじゃダメだっていう説得力に繋がるんだよな。てことで荻原は当たり前のように答えてるのも納得。多分今岡さんもあそこの部の人みんなも、ミナミですら答えられるだろうなーとは思うのは、実情はどうあれ、このドラマではそういうところはちゃんと描いていたと思うから。だってそれだけがこのドラマで面白かったところだもん。
渡辺ちゃんはコネ入社の壁を破れなかったんだなあ…やる気があっても才能は…ってことで、残念。
石田勇也は会社辞めちゃってどうすんのよ?ていうかそんな簡単に辞めていいんだ?いくらバイトでもさー…