そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

マイボス・マイヒーロー#9

http://www.ntv.co.jp/boss/main.html
組長選挙は面白かったけど、(田所さんと弟さんが!・笑)それと3Aのマッキーの話が全く噛み合ってないよ。ていうか全編青々と繁る夏の木々をバックに冬服と防寒具が暑苦しい。仕方ないとはいえどうにもなあ。
ていうかこのドラマってミッキー必要だったの?いや、ホントに組長選挙は面白かったよ。予想通りの展開で。3Aのバレンタインネタとマッキーの卒業試験の話もいいよ。でもそれを全部順番にクリアしちゃったら、なんで2月14日に全部かち合わせてるのか判んないじゃん。そういうのって正体バレの綱渡り展開とかあって初めて成り立つんじゃないのか?本当に単に同じ日にマッキーにとって重要な出来事が重なっただけ。事件ですらないよ。2月14日までの日々も単に過ぎてっただけ。うーん…
組長選挙にしても、普通は1年間ヤクザの仕事を放ったらかしで高校生をやってる真喜男より、頭も切れてそれなりハッタリも効く美喜男のほうがいいと思うよな。ていうか体が弱いって描写、そんなになかったぞ、セリフで言ってるだけで。
でも相変わらずマッキーの演説とか魂の叫びは胸を打つよ。もうマッキーこと長瀬智也を見るドラマでいいと思うんだ。そういう割り切りは必要だよな。長瀬じゃなければ見ねーよ、このドラマ。
一応、学校に北極会が殴り込んできてマッキーが察知ってのは、1話と同じことを踏襲してるんだよな。でもそれなら誰かにそう言わせた方がよかったと思うなあ。
ところで公称185センチの長瀬より遥かに背が高く見える(実際並んでて)公称183センチの黄川田って…どっちかがウソなのか?謎。