そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ここから始める

蓮華に天道がオムライスを食べさせるシーン。天道には珍しく子供向けのメニューだったのは、7年前からまともな食事を取っていないという蓮華の止まった時間を考えて…という、海原雄山いうところの"食べる人のことを考えたメニュー"ですね。(なんか海原先生を思いだしたんだよ)
その時天道が言った『お前はここから始めろ。俺も始める』ですが、蓮華はセリフ通り、子供の頃の食生活から始めて彼女の中の失われた7年間を取り戻す…でいいと思うんですが(単にオムライスというものを食べさせてもらったからでなく、そういう天道の気持ちに気がついて蓮華が寝返った…んならいいんだけどな)天道さん、「俺も始める」に続けて『ハイパーゼクターを必ず手に入れる』って言ってるんですが、それって7年間失われてたひよりとの関係ののことか、それともハイパーゼクターの能力に薄々気がついてる天道さんが文字通り過去に戻って何かをやり直すことなのか(これだと映画と同じだけど)、ちょっと気になって引っ掛かりました。随分含みのあるセリフだよな、軽く流したけど。
ところで結局蓮華のこの7年間に何があったのかは明かされるんだろか?来週天道んちに居候するっぽいんですが、そこで語られるのか(尺の関係で本筋に関係ないとやらなさそうだなあ)、ちょっと楽しみ。落ちるとこまで落ちた影山も天道さんの料理で改心すればいいのに。(矢車さんはもう無理そうだなあ・笑)