そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ウルトラマンメビウス#27「激闘の覇者」

http://hicbc.com/tv/mebius/main.htm
『みんながいるから、僕は戦える!みんながいるから、僕は負けない!』


ウルトラの父の3万年前の古傷って、エライ長命一族ですな、光の国の人たちは。何万年生きてるんだ?ミライくん…ていうかメビウス今いくつ?
主題歌も2番に。メビウスは歌詞いいよなー。
 
本編はなにげに前回の続きから。フライトモードの後始末って、だから基地が飛ぶ必然性はー?飛ぶたびにあれじゃやってらんないよな(笑)重力制御システムも付けるべきだよ。まあ普通、基地は気軽には飛ばさないと思うな。
それはさておき、補佐官は萌 え キ ャ ラ、ですか?(爆笑)
一見今後の危機を指摘する…ように見える補佐官を、また勝手に補完して一人感動するミライくん。みんなあも呆れるぞ(笑)
マペット怪獣の報告書を後回しにして、みんなに手伝ってもらうつもりって…、だからミサキさんに起こられるんだよな補佐官。しかも『要するに、それを俺たちに手伝って欲しいと』『子供か、アンタ』『ダメですよ、宿題は自分でやらないと』リュウとジョージとコノミに突っ込まれる始末。後ろで一人楽しそうなテッペイがいい(笑)
総集編だけど今まで戦った怪獣をマケット怪獣として紹介しつつ振り返るうまい作り。ていうかマジでやりたくなるよな、マペット怪獣のウルトラファイト。しかもメビウスもいるって、スゴイよこれ。GUYSのみんなが目の色変えるの判るよな。でもジョージは隊長を突き飛ばさんでも…
補佐官のダメ出し、権限は補佐官なんだ?
しかしシュミレーションでゼットン星人と対決、コケるメビウスや負けるメビウス…ってスゴイことするね。先週予告見たときはビックリしたけど。
微妙なピンチでミライくん電脳空間に。デジモン?一瞬の等身大メビウスも珍しい物見た感じ。
それにしてもゼットンはデザインがいいよな。
GUYSのみんなには弄ばれてても(笑)地球に来てよかったというミライくんに何が起こるんでしょう?気になるよ、ウルトラの父


予告。コノミの話にダークザギの人?


ウルトラの父の言葉も気になるけど、特ニューの記事も気になるよ。
以下ネタバレ&勝手な予想。
この先、29話30話と画期的な展開があって、更にその後今までシリーズではなかった道を辿るって、ものすごく気になります。タロウ教官も出るしね。なんだろう?今までなかったというと仲間に正体バレしても一緒に戦い続けるとかかな。それは確かに今までなかったパターンだけど。ここんとこお約束展開にしてもミライがウルトラマンかも…と疑われても仕方ないってのもあるしなー、サコミズ隊長のフォローがあるにしたって。40年前ならいざ知らず、今そんなヌルイお約束が成り立つとも思えんし。
タロウが心配してた悪意の存在はヤプールってワケじゃなかったみたいだし、今回ミライが心配してた謎の存在みたいな物を考えると、今後激闘編(今適当に言ってみた)とかになるとしたら正体バレの心配しながら戦うのはキツイんじゃないかなーと思ったんだけどね。
さて、どういう展開なんでしょうか。