そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天保異聞 妖奇士#1「妖夷、来たる」

http://www.ayakashiayashi.com/
思ったより面白かった!忘れないように今後も見よう。初っぱなから湯屋の男湯裸祭りはどうかと思うが(笑)
シリーズ構成が會川昇だってのは知ってたけど、他のスタッフ見たらBONESなのに、どうにもビバップウルフズレイン路線?草なぎ琢仁・山形厚史は最近はちょっと珍しくね?この辺もちょいと期待。
先週の特番はチラッと見ただけだったけど、一番気になったのはキャラデザ。川元利浩なのにあの昔の少女漫画か杉野キャラみたいなキラッキラしたお目めって(驚)川元さんいつの間にそんな絵に?
でも本編見たらむしろ最近ありがちなリアル絵路線だとツマンナイか。ワザってことかな、いいか悪いかは別として。崩れたら見てらんなくなりそうだけど。
往壓(ゆきあつ。読めねーよ)の能力・漢神は象形文字の能力か?ちょいと面白いなー。會川テイスト満載っぽい。
それにしたって主人公39歳って、リアルでこの時代だとエラい年寄なんじゃないのかー?(笑)
放三郎が川島得愛だってのは気がつかなかった。オレとしたことが不覚!(でもあれじゃ判んないか)