そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔弾戦記リュウケンドー#40「史上最悪の作戦!?」

http://www.ryukendo.net/
『じゃあ決闘だ!』『望むところだ!』


Dr.ウォームの水玉模様のパジャマにやられた!(爆笑)レディゴールドはあれが着たいのか?んなわきゃないよな。イヤミでスゴイパジャマ、いやネグリジェでも作ってやれ。
レディゴールド、あの台に立ったらDr.ウォームからスカートの中丸見えのような気がするけど気にしないのか?しねーか。
脱いだらスゴイ魔物や駒走巡査の愛妻弁当、なかよし広場でケンカを繰り広げるあけぼの町住民とか、相変わらず小ネタ大ネタ満載。
脱いだらスゴイ魔物は魔弾戦士二人分とかいいながらなんてチープな…と思わせといて、本当に脱いだらすごかったってのは意表をついてるな。顔が裏と表ってのはちょっと判りにくいけど、それで二人分てことかー?変なリアクションがおかしカワイイ。なんだかんだいいながら、ちゃんと効果は上がってるよな、Dr.ウォームの魔物。
それよりも今回物凄く気志団、いや既視感なことが(笑)
偽物展開はよくありがちですが、偽物と本物の見分けがつかない銃の先輩が本物の剣の後輩を撃っちゃうって、それは何処の全サDVDの二人ですか?(笑)*1


魔物関係なく始まった剣ちゃんと不動さんのケンカはあまりにも大人げない(笑)心に余裕とかそういう問題じゃないよなー。あとから思うにケンカするほど仲がいいってことか?たぶん違うと思うけど。
ところで鈴ちゃんは非番?海さんの特訓、それなり効果あるのかー。剣ちゃんの達人ぽいとこは良し。
決闘のビジュアルはステキ過ぎ!公園の滝を背景に柳生十兵衛風の剣ちゃんは別人のように格好良いぞ!誰かと思った。対する荒野のガンマン風な不動さんはやっぱりカッコイイけど、その描いたモミアゲは何さ?(笑)明らかに剣ちゃんの方が強そう。しかしコスプレはなぜに人の心をトキメかせるんだろうね。
それにしても決闘なんかで変身させないゲッキーとゴウリュウは正しいな。すぐ変身してバトルするどっかのライダー達に聞かせてやりたい(笑)
史上最悪の作戦…いつ打ち合わせたんだ?はいいとしても、段ボール箱の壁から飛び出てくるリュウケンドーは一瞬コントかと(笑)つか、仲いいな、コイツら。
脱いだらスゴイ魔物は脱いだらすぐにやられてしまった。あーあ。
『作戦どぉりだ!』『俺の反射神経、ブァツグンだったろ』『バツグン!』カワイイ、けどゴウリュウの『クリーンヒット』ゲッキーの『自業自得だ』は…(笑)
よく考えたら今回久し振りにリュウガンオーがちゃんと戦って強かった気がするけど、余程いつもはフォロー役なのネン。

ラスト、悔し泣きするDr.ウォーム、気の毒すぎて何と言っていいのやら…(´Д⊂ヽ 盟友、フォローしてやれよ〜
EDも変わったね。前の「ダルマさんが…」結局あんまり流れてなかったな。


予告。毒薬で体がって…コナン?(違う)


制作日記・第40話『史上最悪の作戦!?』
40話監督さん。そうか、なんか今回、微妙に雰囲気違うなあと思ったら、そういうことか。スタッフ確認したら今まで見なかった名前だもんな(たぶん)。イヤこれはこれで良し。やっぱりアクションは肉弾戦。
つか宇宙に行くのはお金がかかるんだな…

いいけど小耳に挟んだ話では、この番組を欧州方面に売り込もうとしてたらしいですな。確かに今やってる特撮では一番ヨーロッパ、特にオタクの国フランス辺りには受けが良さそうだと思うんだけどな。フランスで流れないかなー、リュウケンドー

*1:知らない人は知らないけれど、仮面ライダー剣のてれびくん全サDVDがブレイドのニセモノが現れるというベタな話で、橘さんが自信満々で撃ったほうが本物だった…と言うこれまたベタな展開。ちなみにそのあと睦月にどいて下さいと突き飛ばされる(笑)でも睦月も大間違い、剣崎大迷惑。