そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

009-1#2「聖夜」

http://www.tbs.co.jp/anime/009-1/
1話めは如何にも1話っぽい派手な話だったんだなあ。
今回はかなり地味な話だけど、その分画面的にはスタイリッシュにまとめてて、地味だけど渋い話。オチもいい。やっぱりこういうのって見せ方次第なんだなー。
あの子供が超能力者だって説明がなくて判りにくかったのがちょっと難点くらいか。超能力者の研究所はあとの展開の伏線か?
本題のストーリーが動きが少ない分、冒頭のミレーヌの演習シーンは思いきり動かしてて、メリハリの付け方も上手い。
今回はミレーヌが渋くて萌え。