そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

セーラー服と機関銃#2

http://www.tbs.co.jp/kikanjyu2006/
思ったより面白いかも。今回頑張って女子高生組長が筋通してましたが、少なくともツッコミどころは多々あれど、ドラマとしての筋は通ってると思う。最後のとこでちょい泣けた。いやそれはお話が真っ当に盛り上がってたからさ。こういうドラマとして、見せたいものを見せてくれるものはやっぱり面白いと思うんだ。
ところで浜口組の組長さんの博太郎、ヘタにそれっぽい人連れてくるより怖い。何考えてるか判んなくて怖いよ。
あとあれだ、見てて長澤まさみがやっぱりそんなにピンとこないってのもあるけど、逆にそれが新米組長な感じがしていいような気がしてきた。だってどうしても堤真一の佐久間とか他の目高組の組員がキャラ立ってるんだもん。浜口の手下の中野英雄とか、お父さんの恋人・キョンキョンとかさ。いいけど"お父さんの恋人"ってなんかエロいね。
来週も楽しみだーと思ったら、「あと5話」って!?