そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

コードギアス 反逆のルルーシュ

http://www.geass.jp/index.html
一応見てみたんですが、なんなんだこのブランドを全面に押し出した企画展開は。やる気満々だなあ。
監督がリヴァイアス谷口悟朗ってことですが*1そういやこの人の監督作品て、オレは今まで好きになったためしが無いんだよな。(リヴァイアスが本当に耐えられなくて途中リタイヤした。キャラデザのせいもあったけど。スクライドはお笑いアニメとして最終回だけ友達に見せられた。爆笑した。)でもちょっと気になるんで、もう少し見てみます。
クランプ原案、木村貴宏キャラデザはプラスとプラスでちょうど打ち消しあって、オレ的にはなんとか。なんかいろんなものを混ぜ合わせてるような気がするんだけど、今どきそんなこといってたらウケるアニメは作れないか。

*1:この人の名前を覚えてるのは、初演出作がライジンオーだから。生徒の名前にスタッフの名前使ってたんだよね。でも仕事っぷりは全然覚えてないんですが…スイマセン。