そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーカブト超バトルDVD「誕生!ガタックハイパーフォーム!!」


小学館特製、全サDVDのやつ。またのタイトルを「カブトコスプレ七変化・ハイパー五番勝負!俺様道を往け!!」だな(笑)
剣の時に更に輪をかけた超展開!ハザードレベル高過ぎです。まさにプレシャスじゃよ、プレシャス。ハイパーガタックは微妙だけどな。(だからオレはノーマルガタックが好きなんだって)
出演:天道総司水嶋ヒロ)、加賀美新佐藤祐基)、天道樹花(奥村夏未)、カブトゼクター(関智一)、ガタックゼクター(遊佐浩二

ハイパーフォームに憧れる加賀美。加賀美は、天道のマネをすることで、自分もハイパーフォームに変身する力を手に入れようとするが何をやっても失敗ばかり。そんな加賀美の元へ、遂にハイパーゼクターが飛んできた!天道と一緒に、ハイパーフォームに大変身だ!

一応解禁のようなので、詳細は記しませんが感想を。隠さないけどネタバレ含みます。
応募締め切りは11/6だっけ、気になる人はすぐに申し込んだほうがいいかと。




天道のハイパーフォームに憧れる加賀美が、カブトゼクターにより天道になるための5つの秘密を伝授されるが、俺は俺、加賀美新だと気がついてハイパーガタックになる…という展開。
ハイパーカブトの活躍をなぜかサルのTVで見る加賀美。11話のちょっとおバカさん気味な加賀美っぽいけど、それもまたよし。ガタックゼクターもカブトゼクターも喋るぞ!(声が区別つきにくいのがちょっと難点)
天道入門で形から…作衣の加賀美、お兄ちゃんな加賀美、ゴキブリ相手にランボー気取る加賀美、加賀美のジイサン姿?
そしてそんな加賀美の剣幕にうろたえる天道さま、樹花に命令される天道さま、明子姉ちゃん(巨人の星)のように物陰から加賀美の活躍を見守る天道さま、とりあえずカッコつけてみる天道さま、踊る(!)天道さま。なんつーか、サービスよすぎです、たった12分なのに!
もちろん他のライダーについてもちゃんと紹介&解説されてます。カブトからホッパーズまで。カブトゼクターに「何があったの〜?」といわれる矢車さんて…
だが、それよりも!もうコスプレですよ、コスプレ!そうそうそれそれ、それが見たかった!超コスプレざんまい!!柴崎監督&武部P(構成)激しくGJ!!!
ファッションセンスも必要…ってそれはコスプレだよ!ってツッコミはおいとくとして、天道の007ばりのタキシード姿に激しくトキメいた!はあぁ〜〜あ!そのインチキっぷり(カッコイイとは思わなかったらしい)もステキ過ぎ。あれ見た瞬間マジで奇声を上げました。加賀美ときたら着ぐるみ天国、これはこれでヤバイ!(笑)詳細は記しませんが似合いすぎててヤバイ。カワイイ加賀美が好きな加賀美ファンは自分の目で確かめよ!ぜひ。
そして天道が見守る中、ワーム二体と戦う加賀美、天道のマネしても結果は…ねぇ。頭痛が痛い天道さま。でもこのあとは所詮人まねは人まねと気がついて、カッコよく二人でハイパー化。
そして最後のオチはそれかよ!といつも通り仲良くケンカしな状態。ケンカするほど仲がいいのか!(だってゼクター共にそう言われてるし)
オチは…言いたいけど言わないよ。どうやら天道さん、マジだったよう(笑)
とにかくこれはプレシャスですよ。あとで後悔しないためにも、ぜひ手に入れるよろし。


いやしかし、最近加賀美カッコイイなあと思ってたけど、これ見て改めて自分は天道ファンなんだということを再認識。加賀美はあれでいいよ、田村監督の言う通りカワイイ路線で(笑)カエルエプロンだしな(笑)あと細かいですが、天道さん、いつもは作衣の下は黒Tだけどタンクトップのせいか胸元が…いやそれはそれで。