そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーカブト「第39話」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/index.asp テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
『美しい……神様、ありがとう…』


剣ぼっちゃま、かわいそう〜〜!愛しいミサキーヌと親友カ・ガーミンの恋に、何も言わずにフェードアウトしていく様がなんとも涙を誘うよ(´Д⊂ヽ 失恋?もう失恋なの、坊っちゃま〜?
てっきりカ・ガーミンと決闘とか言い出すんじゃないかと思ってただけに、坊っちゃまの心中察してあまりある。ミサキーヌと何とかならんもんか?いいじゃないかワームでも。(つかそういう話だろ?)
坊っちゃんのラブレター、先週の学園物を引いてるのかな?樹花りんのお友達の好きな人って、坊っちゃんじゃないよなあ?
樹花りんに好きな人が出来たと誤解する天道様のうろたえっぷりがあまりにもあまり(爆笑)ヤバイ、この人ホントにお父さんだ。相手を認めるために自分と勝負しろとか言い出しそうだヨ。早とちりしてうろたえたあと、何事もなかったかのように『それを早く言え』って、ステキ天道様!(笑)
水嶋くんはギャグ演技も随分様になってきたなあ。ちょっとカワイかった。この辺はさすが井上&田崎コンビでしょうか。今回の田崎監督の演出は程々でちょうどいいよ。いつもこうならいいのに。

肝心の大介ですが、この人の美意識はどうなってるんだと言わんばかりのフリフリファッション、今更だけど。こんなメイクアップアーティストには仕事頼みたくないけどな(笑)
間宮麗奈の美しさの前には一時の屈辱すら忘れる…ってのは、さすがに神頼みで世界一の美女との出会いをお願いするだけあるけど、そのあとのゴンの呟きすら耳に入らない浸りっぷりが異常すぎて何も言うことなしだ。付き合わされるゴンも気の毒だYO。ずっと大介と一緒にいられるようにって、いじらしいなあ。
間宮麗奈はワーム麗奈様だとクールビューティなんだけど、ただの間宮麗奈はちょっとビンボ臭いな。格好のせいか?三輪さんの演じわけがスバらしい。サルにいた麗奈様、何で誰も気がつかなかったんだ?
あとは迷走中の地獄兄弟。ホントに何がしたいんだお前らは(笑)
兄弟ラーメンはありそうだね、「兄貴塩」と「弟味噌」かー。すっかり橋の下に居着いてるのか?浮浪者って言うんだぞ、それ。その調子で最終回まで何もしなかったら面白いんだけどな。来週は何かあるんだろか…?
間宮麗奈のアイデンティティとか緑の石とか、ひよりと黒カブトはもう後編でいいよ。鉄仮面天道、ちょっとアブナそうだな。つか天道さん、一応何度もハイパークロックアップしてみたんだ…
あ、ひよりが結構いいとこ住んでて驚き。てっきりサルに下宿だと思ってたのにな。加賀美は6畳一間のアパートだろ?(DVD小説より)あんなマンションて…間宮麗奈よりいい暮らし。しかも鳥飼ってるって、あんまりそういうふうには見えんかったが、随分唐突だなー。妖精に執着してるから羽繋がりで鳥…ってわけじゃないよなあ?
ガタックの戦闘にプロレス技が多いのはやっぱり気になるなー。加賀美は野球少年なのにプロレス大好きっ子なのか?別にいいんだけど、そういうのもキャラ性だからさー。
 
いいけど天道様にゆるタートルネックは似合わないよ!あのブルゾンもー。襟元は常に開けといて下さい。お願いします。(つかハイネックとかタートルネックって、画面で見るとどうしてもホモ臭くなるんだよなあ…←これは男性の喉仏を隠す=ノンセクシャルなイメージ、ってことらしい)いやでも単純に似合わないだけかな。ちょっともっさい感じ。冬でも露出多めに!(笑)


予告。また坊っちゃんのコスプレかよ!(爆笑)なんか伯爵(エロイカのね)に見えた、衣装のせい?
ニコント。ズバーンのアテレコ、ツクモガミっぽい。天道様は江戸川コナンか?随分ギャグに馴染んできたなあ、天道様は。『てんどぉ?』『ノー!リピート、アフターミー!テンドウサマ!』カワイイ、超カワイイ!マペット人形みたいだ。

東映公式。

>時空の彼方で、天道はひよりと、そして擬態した自分と出会う。
えー(驚愕)おいおいおい、擬態なんですか!?それどこまでホントよ?
ワームに戻りつつある間宮麗奈、そんなに徐々に戻るもんなのか?
阿南健治さん
何よりもまず「ギャルサー」を思いだしてしまった…_| ̄|○
いややっぱりこういう人が入ると画面が締まるね。
>田崎監督
もう終わりとは早いね。「なぜか」じゃなく、御大脚本と大介担当じゃないのか(笑)
>オミットシーン
なぜキャンプでフライ?
なぜダッチオーブン料理?もちろん煮込み料理を作っちゃいかんということはないけど、それはダッチオーブン料理とは言わないんでは…?なぜせっかくのキャンプに真っ当なダッチオーブン料理を作らんのだ。普通の煮込み料理ならそんな重い鍋を持っていく必要はないと思うが、その辺どうなのヨ、天道さん?(つかそういうのは無駄な拘りだと思うけどな)
>配膳マナー
オイラは飯も汁も右です。左に置くと取るのが面倒だから。マナーってのは様式のことでなく食べ方の問題だから家で食べる分にはどっちでもいいと思うけどね。人に出すときは美しいほうがいいとは思うけど。
(そういや友達が旦那の実家で姑にこの配膳作法を指摘されてびびったらしい。どっちでもいいじゃんよ…ってオレならいうけどな)