そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

悪食ネコ

台所でガサガサと音がすると思って見に行ったらアホ猫が豆苗の入った袋を噛ってた。
あっと思って追いかけたら部屋中逃げまくった揚げ句風呂場に逃げ込んだんで*1、犬のしつけでよくやるように豆苗袋を鼻先に持っていってお仕置きをしてたら、勢い余って豆苗袋が破裂、風呂場に豆苗を撒き散らしてしまった…_| ̄|○
いやちょっと考えれば判ることですね、あんな袋でもパフパフと殴ったら破裂するだろうって。もうガックリ。
ウチのアホ猫はなぜかポリプロピレンの袋が好きで、よくごみ箱に捨てたCDの包装袋とか野菜の袋をガジガジと噛るんですが、中身には興味なくてPP袋だけ食べてんですよ。(よくCDの包装袋を剥くためのヒモ状の部分を飲み込んでるところを見かけてビックリする。20センチくらい飲み込んでるし)あ、だから基本そういうものは蓋付きのごみ箱に捨てるんですけどね、引っ張り出してきちゃうんで。
そしてどんなに怒られても、また同じことをやるのです…アホ猫との戦いは続くよ。
 
ある日のアホ猫。こういうの見ると無性に憎らしい…
 

*1:アホ猫は遊んでくれてると思ってるらしい…だって毎日のことだから>追いかけっこ