そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ナンポタ

オレの今の現状には全く関係ない話なので余り詳しくありませんが、ナンポタ(ナンバーポータビリティ制度)開始と同時に乗り換えをする人がそんなにいるとは…って感じです。
まあ予想外な某SBなんかは一体何がやりたいのかと。
あと普通どう考えても、企業ってのは儲けるためにあるものなので、限定された使い方によってはお得だとは思うものの目先の「0円」に躍らされるのは如何なものかと思う次第。つまりトータルでそんなに得だとは思わんなあってことですが。あとあまりにもいろんな料金プランが絡み合って判りにくい…ってのはどこも同じではあるけど。*1
この手のことにマニアな友達が友人達のボダ(現SB)からの脱北(笑)を手伝ってるらしいけど、2年契約のハピボ縛りやスパボとの絡みがわけ判んなくて大変らしい。お陰で延々SBと戦ってると(笑)なんだかな。
まあその脱北中の友人は元々H"から携帯に乗り換えるときに、AUを勧められてたにも関わらずなぜかボダに移ったちょっとアレな人ですが、目先のことに惑わされてしまうってのはどうもねえ。(ボダならボダでいいんだけど、調べて変えたあとでプラン縛りにものすごい文句言ってたから…←ちょっとクレーマー気質の主婦なんで)
オイラはAUで全く文句ないんでずっとこのままですよ、はい。*2
 
追記:なんとなく成り行きでドコモの悪口をコメントに追加。一応、ユーザーの方はゴメンナサイ。

*1:今回、SBの新しいサービスが直前で発表されたてのはあるけど、その前からハピボやスパボの判りにくさでユーザーがパニクってたから、それもあって嫌気がさしたんじゃないかと…>SB離れ。ドコモは一番だからと思って契約したのはいいけど、実際使って不満があるけどナンバー縛りで離れられなかった層が大量週出ではないかなあ…憶測ですが

*2:1年前までH"ユーザーでしたが、あまりの端末のヒドさに乗り換えを決意…した直後、カッコイイ端末が次々と…あのタイミングがもうちょっとズレてたら今でもH"だったかも。いつかステキな端末が…と思ってすごく我慢してたのに!ちなみに解約理由を聞かれて端末のデザインが…といったら、担当の兄ちゃんに苦笑いされた。そうだよな、ユーザーはみんなそう思ってたよな…