そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

14才の母#5

http://www.ntv.co.jp/14/
なんかいろいろ地固め展開な話。それなり面白かったから細かいとこはいいや。
相変わらず未希はよく判んないし、気丈すぎて応援したいという気持ちにもイマイチならんのだよな。まあそこが揺れないんで逆に智志や智志のお母さん、先生、学校の友達なんかがはっきり見えるってとこはあるけど。
波多野も使命感とかいっちゃうし、北村一輝がいつもと違って正義方向に捻くれてるとことか、やり手ではあるけど人の心はあるっぽい智志のお母さんあたりは面白そうですね。智志がイイ子であるということは間違いないわけで、そこはお母さん子育て間違って無かったんだけど、やはりそうすると波多野との絡みがどうなるかかなあ。
その辺りの人間関係、来週は話が賑わいそうで面白いかも。
このドラマの欠点は、ひょっとしたら登場人物がみんなあまりにも頭がいいってことかも知れないですね。そういう意味ではファンタジーだよなあ。たぶん理屈で考えたらそれぞれの立場のキャラのいうことに共感は出来るだろうけど、だからといってそれを支持できるか、感情移入できるかといえば出来ない人の方が多いんでは?