そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

川越デスドライブ

今日は天気が良かったので、こないだから上がりっぱなしの車のバッテリーをチャージしがてらドライブに行って来ました。妹を誘ったら「川越なら行く」っつーんで適当に川越に。しかし今日はオレと妹のバイオリズムは全く噛み合わなかったので、初っぱなからメチャクチャ気味。
そもそも高速でちゃっちゃと行こうと思ってたら、履いてるタイヤが1コスペアのままだったらしい。そういやちょっと前に家人がパンクしてスペアにしたままだったような…ってことで、バッテリーチェックで寄ったガススタンドで「60キロ以上で走らないでください」といわれ、高速は断念。
オレは地図も確認しないまま道路表示通りに走る1時間半のデスドライブに。*1 ちなみにウチの車にはカーナビなんて気の利いたものはありませんです。
てことで小江戸・川越

 ↓蔵造りの町並み通り。電線は地中に埋め込まれてるらしい。

 ↓江戸時代からある「時の鐘」(ちなみにカブト34話で坊っちゃんがショ・ミーンと決闘)

 ↓菓子屋横丁。5時なのにもう閉まってた。(ちなみにカブト34話で坊っちゃんが樹花ちゃんと笑撃の出会い)

 ↓栗より美味い十三里。川越名物の芋。これは蕎麦屋で食った芋天。

帰りは帰りで隣に座ってるのはナビとしては全く機能しないものの、道だけはそれなり知ってる妹で、ちょっと遠回りになったくらいで文句言われて口論に。つかそういうんなら地図で示せっつーの。(コイツ、行きも川越のどこへ行けとも指示しないでやんの。適当に止めたら目的地まで1キロ以上あった…)
お陰で倍疲れた…しかもバッグにつけてたマークのバンビのピンズなくした…_| ̄|○

*1:エンジンを切ったらお終いなので、とりあえず出発しなければならないのだ。去年東松山に行った時に近くを通ったんで、道は全く判らないわけではないが。