そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

14才の母#7

http://www.ntv.co.jp/14/
えーと見てるとむしろ、主人公一家よりもちょっとだけ桐野母子に気持ちが行くんですけど。ちょっとだけね。
桐野母の必死さの痛々しさとか、智志が気持ちの強い良い子だとか。更に会社が不渡り出たのって波多野の週刊誌の記事のせいだよね?彼に一つの家族を潰すほどの正義があるんだろうかとかさ。(つか、家族の話だからそれしかでないけど、会社の社員も路頭に迷うよなあ…波多野のせいで)
匿名記事の風評だけで仕事が成り立たなくなるって言うのは、普通に考えてそこそこ阿漕な商売やってたんじゃないかと思うけど、このドラマで見えてる部分では企業して成功した息子思いのシングルマザーであって、言ってることもやってることも義理人情としては一応筋が通って見えるから尚更。波多野、ヒドイな。
先週「あなたは戦ってるのか」と言い合った波多野と智志だけど、少なくとも波多野よりは智志の方が戦ってると思うけど。波多野さん、何と戦ってるのさ?
未希の方は産むと決めて5ヶ月状態なんだから、もうとやかく言うことはないよな。無事に乗りきって下さいとしか…。
お友達はホントは仲直りしたかったのか、智志とダメになったと聞いたから同情してるのか、微妙な気がしなくもないけど、まああんまり意地悪な見方はしないどこうかな。それと味方のはずの叔父夫妻がちょっと邪魔くさいのはどうしたものか。避難場所だと思ってたんだけど、周りがもの判りよすぎてそうなってないのがなあ。
まさか桐野の会社が倒産て話になるとは思わんかったんで、さて、どういう展開に?やっぱり情が絡まんと盛り上がりに欠けるような気もしなくもないけど。あと意外と学校関係がスルーされてるのが話に奥行きが出ない理由かな?
 
そういやこないだ、夕方のバラエティで桐野母子が自然薯掘りをしてたんだけど、素なんだからキャラが違うにも関わらず、何となく桐野母子を見てるようなほほ笑ましい気分になってしまった。いいんだか悪いんだか(笑)