そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ウルトラマンメビウス#34「故郷の無い男」

http://hicbc.com/tv/mebius/main.htm
『男はいつも一人で戦うんだ。自分自身と戦うんだ』


レオ兄さん、カッコい〜〜!!レオレオレオレオ、もーえーろーレオ、燃えろよ〜♪うう、レオのテーマ曲、燃える〜〜!
…とその前にリフレクト星人!お前は何しに来たんだ!?宇宙の剣豪(16話のザムシャーさんですよ)レベルか?(笑)まあ今日の目玉はレオ兄さんだからしょうがないや。当て馬当て馬。
なんだか判らないけどメビウスパワーアップの巻。
いきなり戦えと言われて一人熱血・レオ兄さんにボロクソにヤラレ、涙にくれるミライくんをGUYSみんなで後押し。特訓!特訓!!そして勝利の鍵はリュウの火起こしかよ!(笑)やっぱ炎の絆か?スポ根メビウス超燃えた〜!リターンマッチは結局兄さんしゃしゃり出てきたけど(甘いなあ〜v)メビウスも武器に頼らない必殺キック技が増えたっつーことで、メデタシメデタシ。
 
つーことで、燃えも萌えもあった素晴しいメビウス、やっぱり今回も正体バレ後の理想的展開その2。
レオ兄さん、なぜ雲水?それはいいけどレオに大喜びしてるテッペイに笑い。
普通に考えて、レオの強さを知ってるミライくんが戦うのをためらってるのに、周りで焚き付けてコテンパンにされて…って感じ?よく考えたら無責任なやつらだよ、GUYS(笑)
今日のアクションはウルトラマンvsウルトラマンなせいかいつもよりスピーディだね。やたらクルクル回ってるし、ちょっとだけ軽やか。いいけどレオのウエストの細さに目が釘付け(笑)スタイルいいなあ、レオ兄さん。そしてレオ兄さんの戦い方は何となく「体術」って感じなのが年季を感じるよ。どの辺が本気なのかはイマイチよく判らんが、蹴りあいは迫力。そしてテッペイがいなかったら、レオのメッセージは読み取れなかったのね(苦笑)
そしてなぜ泣くミライくん!悔し泣き?ていうかカワイイんですけど〜〜!?
前々から思ってたんですが、ミライくんて単に宇宙人だから不思議ちゃんてわけでなく、もともとお坊ちゃんじゃないの?光の国でも。だって他のウルトラマンはこんなに天然くんじゃないだろー?
どうでもイイが、レオの『タロウ兄さんは許したらしいが、俺は許さん!』なんか笑った。けど、『お前達の戦いは、必ず勝たねばならん戦いなんだ!!』は迫力ありすぎです、レオ兄さん!
そして熱血バカリュウの後押しで特訓に。マリナの『熱血バカが喜びそうな展開』あまりに的を射すぎ(笑)コノミ、ウケてるし。
手伝うというリュウに『他人の力を頼りにしないこと。一人でやらせて下さい』イヤなんか精神論になってきてるけど、まあいいや(笑)そういやレオってなんか胴着のイメージがあったんだけど、これのせい?レオの孤独を力に変えるために流した汗がしみ込んだ胴着で特訓、キックの鬼
なにげに丸太を蹴り折るのって、やっぱり人間業じゃないんだけど(笑)心配して様子を見に来るリュウもちょっとビックリな丸太の山。がんばってるとかそういう問題でもないような。
つか、いつもちゃんとセットされてる髪がちょいとボサボサ気味のミライくん、カワイイ〜〜(*´∀`*)
それはいいけど焼き芋。焚き火といえば焼き芋なのかよ。
マッチ忘れたテッペイに自信たっぷりにオレに任せろと言うリュウボーイスカウトか。ホントに火をつけちゃうリュウよりも、それを見ながらしゃがんでるミライくんが超カワイイ〜〜(*゚∀゚)=3ハァハァ (そればっかりかよ!)イヤこれはまさにプレシャスですよ、プレシャス。隣のテッペイと同じポーズでしゃがんでるはずなのに、おかしいなあ。つかなんでこんなに自然体に天然なんだ、この人は。(中の人のことではなくあくまでミライくんのことな)
でもそれがメビウス必殺キックのヒントになるんだから、世の中何が幸いするか判りませんな。
そして楽しみにしてたミライくん初の焼き芋のリアクションはカットですか!?是非見たかったのに!期待したのに!ガックリ。
 
まあそんなこんなでリフレクト星人と再戦。
リフレクト星人、やっぱり何しに地球に来たんですか?しかもキャラ変なんですけど(笑)
メビウスの炎のキックが決まったところで逆切れしてレオとメビウスの連係プレーにやられるとは、ホント、何しに来(ry
メビウスのバーニングフォームはGUYSとの絆を感じるとチェンジできるのか?レオとメビウスの炎のWキックがカッコよすぎ!
去りゆくレオに『地球は僕がきっと…』と言うミライくん。『お前になら…いやお前たちになら、託せそうだ。俺の故郷を』と答えるレオ兄さん。一人で戦ったレオだからこそ、仲間との絆で戦うメビウスを信じて故郷を託す。笑顔のミライくんが眩しいよ。最後にやっと笑顔を見せるレオ兄さんもな。
あーなんかいいもん見たって感じ。


予告。またツルギ?ヒカリ?どうなってんのさ?