そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

昼ドラでも頂点に立つ男

id:lotusteaさんとこのネタを勝手に拝借。
山本裕典、昼ドラ抜てき JUNONボーイ最速!http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061202-OHT1T00086.htm
坊っちゃんおめでとー!ヽ(゚∀゚)ノ
ちょうど今日、カブトファンの人たちと話してて、役者の今後のことなんかをいろいろ話してたんですね。
一応オイラはドラマ視聴歴も長いんで、特撮役者がどの辺のポジションになるのかは何となく予想できます。特にライダー主役級はその後の彼らを何となく追っかけてたりしてるんで、知名度と演技力、特に終わった直後の仕事っぷり辺りでなんとなく。(事務所の力関係はあんまり興味ないからよく知らんが)
今年はイケるのは佐藤くんと山本くんと踏んでたんですが、オールスターに出てたから山本くんは若いけどたぶんイケそうだなと思ってました…ら、昼ドラとフジってのは、おいしいですねー。

昼ドラ、TBSだと男優の扱いが悪いんで(これはたぶん視聴対象とコンセプトの問題だと思うけど)あまりおいしくないから、出るなら東海テレビ枠がいいなあと思ってたんですが、メインキャストなら話は別です。
あとライダー終わったあとのドラマは、TBSかフジでないとちょっと微妙。
もともとオイラの中でオダジョーは最初から特撮出身のカテゴリーじゃなかったので(だって経歴が…)、特撮出身で一番成功してるのは要潤だと思ってます。
今日もその話になって、彼は最初のヘタっぷりが…といわれたんだけど、アギト放映中に田中美佐子の相手役で2時間ドラマをとれる役者が、成功しないわけないでしょうよ。あとは剣の北条くんかなあ。彼も終わった直後TBS、フジとそれなりいい役もらって映画も…だしね。まあそんなにぱっとしてるわけではないですが、堅実にやってるし。あと戦隊だけど田中幸太郎はいいとこいってるよな。
他にもいろいろ映画とか舞台でそれなり活躍してる人たちもいますが、どうしてもオレはドラマ贔屓なので、TVのドラマに出でてなんぼと思ってます。すいません。
そういう意味でも気になるのは佐藤くん。年明けからドラマがあるんならそろそろ情報出てもいいと思うんだけどなー。つか、年明けからドラマがないと、やる気あんのかって思っちゃうよ。
ヒロ様は〜、事務所がどういうつもりなのかちょっと気になるな。映画はティーン向けだし、雑誌仕事ばかりってのは…とにかくもこみち路線はカンベン。もこみちより演技できるんだからちゃんと売って欲しいよ。(もこみちはオレ的には不可だから)
ちょいとあちこち特撮ファンと話してて思うのは、特撮しか見てない人は気がついてないみたいだけど、特にライダーなんかは役者の力を100%以上に引きだしてるから、他のドラマに行くとええっというほどヘタなのが判るというパターンを毎年目の当たりにしてるんですよね。*1 個性とかオーラとかがあるうちはいいけど、それも早くしないとなくなっちゃうし…来年もハラハラしながらドラマチェックをする羽目になるんだろうなあ…
ああ出来ればヒロ様、ドラマを…(結局そこかい)でもちょい役は不可。
気がつくとなんか語りすぎ(笑)

*1:一応ほぼ新人の人ってことで。半田くんとか独自路線の人はまた別ね。賀集くんもドラマもよかったけどバラエティの方がいいと思うし。