そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

どうでしょうクラシック

TVKでの「どうでしょうリターンズ」が終わり「水曜どうでしょうClassic」が始まってしまいました。
去年MXで始まったクラシックを実は丸々録っちゃいるんですが見たり見なかったりでTVKどうリタともども、ここ1年ばかり溜め込んでました*1(笑)だって、DVDは見てるしどうリタはあちこちつまんで見てるし、もう何がどういう順番なのやら。たぶん7割り方は見てるはずですが。
ってことでいつまで続くか判りませんが、この機会にクラシック、最初から見てみようと。感想はきっと毎回じゃないと思うけど、とりあえず書いてみる。(追記:1年後の今、全く出来てません。HDDに溜めっぱなし。そのうちなんとか・・・自家版DBは作っときたいと思ってたんだけど)

て、ことで「サイコロ1」
これ、30分1話完結なんだっけ!?あまりの密度の濃さに改めて驚いた(笑)
というか大泉若い!若いのに芸風が今と変わらん。いや変わらんというよりむしろこの頃からこの芸風で10年持たせてることに驚き。
大分・臼杵での 大泉『何の実感も沸きませんね、九州来たーって言う』 鈴井『「来たーい」と思って来たわけじゃありませんからね』 このやり取りが心に染みるよ(笑)
このあと新潟行きになった大泉さんがサイコロを蹴たくって、なかったことにしようとしてお説教(爆笑)

*1:どうリタ40時間分、クラシック30時間分。飛んだら飛んだでその時よ。…というかHDD録画制限(残量ではない)もヤバイんでいい加減RAMに吐き出そうとは思ってましたが。