そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

火曜日のドラマ

役者魂!#9

なんだか普通のドラマみたいになってる、いろいろと。
桜子が母親のことで瞳美に「大切な話だから、どうしても今話を聞いて!」とお願いしてるのに「忙しいから」といって全く取りあわない瞳美はヒドイなー。
あと瞳美の妄想はドラマ表現上のアクセントになってしまった。すでに妄想じゃないし。事の顛末をパッケージングするって意味では面白い演出になってるなー。
気になったのは前に忠太の話でヒドイ児童虐待ネタを仕込んでたのに、今回警察でまた同じように児童虐待を疑われてたのに違和感。なんか意図するところが判んないなあー。警察の描写をそういうものにする必要性も感じないし。
瞳美は家族が欲しいんなら、自分で結婚して家族を作ればいいと思うんだけど。
 

僕の歩く道#10

都古ちゃんの旦那、「結婚したら子供を持つのは当然だろ?」「子供がいたら離婚なんて…」ホント無神経、いや、最悪な男だなー。こういう奴って、「いい暮らしをさせてやってる」のが見返りだとか言うんだよな。都古ちゃんいい暮らししてるかい?なんでこんなのがいいと思ったんだ、やっぱ気がつかないものなのか?と思ってたらとうとう壊れちゃった。あーあ。
テルは自転車レースに。大丈夫なのか?