そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔弾戦記リュウケンドー#49「大魔王復活!終わりなき戦い」

http://www.ryukendo.net/
『ジャマンガ帝国に、栄光あれー!!』


心眼って…鳴神龍神流ってスゲーな。
あけぼの町民で祝勝会って相変わらずホノボノ。いのまた夫妻の『これが違う飲みモンだったらいいのにな』『何いってんだい、こんな昼間っから』のあまりの自然さに吹いた。今回はビールじゃないんだね、そうか草野球の打ち上げとは違うか(笑)でもそのわりに子供は見当たらんかったけど。(予算の都合か?)
剣二と鈴がくっつかなかったのは、これをまだやりたかったからなのね。自覚がないままの二人…って言うか、自覚がないのは剣ちゃんだけで、鈴は自覚してるしも不動さんも判ってんだけどなあ(笑)
まあイチャイチャしてるカップルに腹が立たないってのは自分が恋をしてるからなんだけど、当事者と子供にゃ判らんよな…って剣ちゃんはその両方ですな。それよりもかおりさんの白波にベタベタな様子を見てもどうでもいいのね、剣ちゃん。自分のその気持ちの方に気がつけよ。
大魔王復活だけど未熟児?この佳境で随分段取り踏んでますね。剣二が「芋虫みたい」って言ってるわりに画面の大魔王はヤゴなんですが、撮影したときは芋虫のつもりだったってことでしょうか?画面で暴れる巨大芋虫よりはヤゴの方が世のお母さんがたの精神的ダメージは軽いかもね。朝飯時にそんなん見たくないわな〜(苦笑)
ポータブル魔的レーダー、ショボ!剣二がパトカーの上に置いたとき、ああバカ剣二・・・と思ったら予想通りに(笑)『何やってんのよ、バカー!』鈴ちゃんの張り手に笑った!つか、そこからそう持っていくか(笑)
大魔王がDrウォームと合体、小さくなった!これってあれか、究極体ほど小さいって奴?ドラゴンボールフリーザ(だっけ?もう全然覚えてないけど)みたいな?そのわりに強そうかというとあんまり…ちょっと微妙。しかもベガかよ!(幻魔大戦のだ)と思ってしまった。あ、違う?イメージだけで言ってるけど。
意外とショボ感があるんで、これはまだあとで巨大化・グロ化するのかな、最終決戦辺りで。ないとは言わせないぞ。
意外と最後まで出てくる海さんも意外。先週も出てたけど。
まあそんなとこで。


予告。またマスターが!

制作日記・第49話 『大魔王復活!終わりなき戦い』
ああ確かにかおりさんは思ったより出番少ないよね、OPにいるわりには。ふーみんもそうだけど。でも出てなくても確かにあけぼの町には住んでそうです。白波がかおりさんとこで買った花を持ち歩いてるとこだけあったりするしな。そういうとこの気の使いようが細かいんだよな、リュウケンドーは。べれけべれけ。