そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

水嶋くんもオールアップ

今、イレギュラーに研音からメールが来て、水嶋くんオールアップのお知らせが…
ああ〜終わっちゃった…(´Д⊂ヽ
本当に一年間、お疲れさまでした。
水嶋くんが天道をやってくれて本当によかったよ。白倉Pや監督が折に触れ言ってるように、水嶋くんがいなければ「天道総司」というキャラは在りえなかったんだろうなと思うと、余計にです。
最初は自分的には加賀美の方だと思ってたとか、初の井上脚本回で眠れないほど悩みに悩んだとか、見てる方は1・2話を見た最初からこの人は天道というキャラを掴んでると思っていたのに、更に今の天道になるまでいろいろ考えたり悩んだりしてたんだなあと思うと、本当に水嶋くんありがとうって感じです。
演技的には確かに天道が余りにも特殊なキャラだっただけに、イマイチよく判らないところもあるんですが、それ以上の存在感で役になりきれるというのが「役者」というものだと思うんで、オレとしてはこの先もずっと楽しみな、見ていきたい役者さんです。*1
天道以外の役では擬態天道が予想以上によかったんで、最後の最後に擬態が見られてよかったと心底思ったよ。この終盤でずっと二役っていうのも今までになかったことなんで、彼の頑張りには本当に惜しみなく拍手を送りたいです。ああ書いてて目が潤んでくるよ(笑)
またメールの文章が「報告します」だったり、短くて淡々としているけど最大限の謝辞が込められてるところに彼の真面目さが出てて、くだけた親しみやすいブログもいいけど(佐藤くんのも徳山さんのも好きさ)これはこれで、やはり彼、「水嶋ヒロ」という役者さんを表してるなあと思いました。
ありがとう、水嶋くん。お疲れさまでした。

*1:でもハツカレとラブコンをまだ見てないんですが…