そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーカブト「第45話」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/index.asp テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
『今日ここに、"ミサキーヌを守る会"の結成を宣言する!』


わはは、さすが井上御大!(薄笑)この期に及んでいろいろやらかしてくれるし笑わせてくれるなぁ!笑え…笑えよ…兄貴〜!笑うよ、思いっきり(笑)
お話としては見事なまでに前振りばかり。多少本筋に触れるところを触りながらも、とにかく可笑しかった。
 
擬態天道。
長石さんの演出は美しい&テンポいいなあ。
自己の世界が卵なら、ひよりを手にかけたことでその殻を破った擬態天道は乃木言うところの『君はまだ生まれたばかりの子供と同じだ』ってことですね。ハピーバースデイ!ダークカブト!*1 アルマゲドンて一体?
どうでもいいけど(いや、よくない)よろめいてる擬態天道がセクシーすぎる。長石さんグッジョブ!
 
天道&加賀美。
加賀美は突き飛ばされた!盟友・加賀美<<<<越えられない壁<<<<ひより?(笑)
 
ひより。
天道様の『一体何があった?』に『僕が悪いんだ。僕が弱いから…僕がわがままだから…全部僕のせいなんだ』しか言わないひよりん。いやオレ達も説明して欲しいんですけど…。やられたと思ったけど切られたわけじゃなし、殴られた?それともキャストオフ時のアーマーがぶつかっただけ?それにしては車椅子って…?ひよりが悪いのは確かなんだけどな。
 
ネイティブ根岸さん。
『さすが天道さん。ファンになってもいいですか?』
ちょっと意表をつかれるキャラでいいなあ。そして天道様のシンパに(笑)どこまで本心だ?その腰の低さ。『噂の天道さん』ってネイティブ間でどんな噂が?
根岸さんに勧めた椅子に、当たり前のように座る天道様がステキ過ぎます(笑)三島はともかく、腹のうちの読めない陸がいわくあり気に紹介する人当たりの良さそうな根岸さんとは、とりあえず馴れ合うつもりはないらしい天道様の腹のうちも読めませんな。今のところ天道もネイティブについては何も知らないはずだけど、陸の言ってた暴走設定が「全てのワームを倒す」っていうのにネイティブが入ってるかどうか…という辺りが陸(と日下部総一)の思惑のはずなんだけどな。天道がどこまで判ってるのか…。
 
坊っちゃま&ミサキーヌ。
岬さんがすごく判りやすく恋する乙女に。岬さんは女だけど漢らしいのがよかったのになあ。キャラ変わり過ぎだろー…なんて野暮なことは言いませんヨ。
坊っちゃんに改めて年を聞いといて『やっぱり年下かぁv』と言ってみたり、ああキュンんとしてる、キュンとしてるよ!自分を守るために戦ったり、靴を探すためにゼクトルをこき使ったり、表向きは咎めてるけど実は嬉しい…って判りやすすぎ(笑)さすが御大、こういう如何にもな恋愛表現は上手いですね。レンタル、何借りたんだろ。ちょっと気になる。そしてミサキーヌ、薄ワラ(笑)
立場的に歓迎できない状況であっても自分を特別扱いしてくれる男にコロッといっちゃうほど、岬さんは「お姫さま願望のある女」じゃないと思うし、それを公私混同する人じゃないと思うけどそれいったら話にならんよな。つかまあ、今までそんな描写が無かっただけで、そうであっても別にいいけどね。
『でも、何かヤじゃないかも』これはこれでカワイイ。ゼクトルたちがいなくなってから『デートしよう』に『いいわよ〜』なのがギリギリオッケー。
加賀美に詰め寄られて『そんなこと判ってるわよ。でも…』『でも、なんですか』『秘密』年下にマジなオトナのオンナ、イイ(*´∀`*)
前回の『ミサキーヌでいいわ』も余裕ある大人のオンナって感じだった。
 
加賀美。
『問題大アリですよっ!!あいつの正体はねぇっ……!』
何でこいつこんなにウルサイんだ(笑)一人で騒いでるだけじゃん。いい加減誰かに相談してください。そして岬さんのストーカーか?何してんだい?
でも嬉しそうに坊っちゃまへのプレゼントを選ぶ岬さんを見てどう思ったんだ、加賀美は。
 
蓮華タン。
予告の栗は何だろうと思ってたけど、まさかホントにそのまんま「栗す鱒」だとは…おそるべし蓮華タン(笑)もはや料理ですらないよ。ネタか?ネタだろ?師匠を困らせたいだけだろ?(笑)
 
ドレイク。
ZECTに入ったのかー?
 
地獄兄弟。
えーと……( ゚д゚)ポカーン…
心は正義を取り戻した?弟分・影山に対して、兄貴大後悔?『俺がバカだった…見ろ』『二度とバカなマネは出来ないように、俺は自分自身を罰した…更なる暗闇を取り戻すために』って、何で勝手に鎖に繋がれてんのさ、兄貴!(爆笑)
影山も感心してんじゃねー!(爆笑)『スゴイよ…兄貴、スゴ過ぎるよ!』マズイ、コイツらバカでも頂点を極めつつある!!(大爆笑)
 
天道様meets地獄兄弟。
『一瞬でもやつらを当てにした俺がバカだった』爆笑!!
誰の声も届かない闇の底に地獄の修行僧が二人。(達磨かよ!)ああコイツら地獄の闇でも頂点を極めたよ(笑)この最小限のやり取りが今週最大の見どころでした、オレ的に(笑)テンポといい演技といい、いうことなし。グッジョブ!
 
じいや。
『どうか、坊っちゃまの幸せが、ずーっと、ずーっと、続きますように』なんか泣けてきた…(´Д⊂ヽ
 
そして坊っちゃんの正体が〜〜!


予告。坊っちゃんの運命は?岬さんは誰に銃を向けてるんだ?いろいろ激震!ワームにおいても頂点に立つのか坊っちゃん
ニコント。またネタバレされたよ!いいけどてんどーさん、顔近い、顔近いっスよ!(獅子丸ちゃんかよ)

東映公式。

クリスマスイブの奇跡?クリスマスに奇跡を起こしてくれるのはウルトラの父、父降臨?(もうええっちゅーの)
人類に宣戦布告>現実を見過ぎです、坊っちゃん
ホッパーズ、カッシスにやられてたけど、参戦するのか?
>「この鎖にがんじがらめの兄弟っていうのはどういう意味なんでしょうか……」
カブトにどっぷり浸かった人間でもオカシイと思います(薄笑)
乃木A、乃木B>ああなるほど。

*1:映画デビルマン。なんか言ってみたくなった。