そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

拝啓、父上様(新)

http://www.fujitv.co.jp/haikei/index2.html
別に見るつもりはなかったんだけど、何となく。二ノ宮が出てるしな。
料亭の存亡に関わるいろんな陰謀が渦巻いてるところが今までの倉本モノと違うとこ?よく判らんけど。1シーンの長さが妙に長い気がするな。これも倉本クオリティ?
前にニノが出た「優しい時間」はちょっと見て退屈だったんで見なかったんだけど、これはだいぶマシなような……ニノのキャラが黒くてイイ。ニノは素でも黒いよな。まあだからといって見るかどうかは判んないけど……たぶん。
でもこのニノはちょっとカワイイかも。(「メルシーボークー」がどこの言葉か判らんなんて!)一人妄想癖!→横山でオチ!(爆笑)
途中、料亭の厨房の慌ただしい雰囲気を出すのはいいんだけど、何だかキッチンスタジアムな感じで落ち着かなかった。もうちょっと考えてくれ。
森山良子の主題歌(なんでシャンソン?)が癒される感じ。