そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

京都ぶらり旅

今日は再び京都。
 京都タワー
上ったことないので、上ろうかどうしようかと料金を見に行ったところ、見知らぬ外人さんに割引券をもらったので、タワーイベント発生。
望遠鏡(改装中につきタダ)清水寺が見えた!今回は行かないけど。ついでなので足下に見えた東本願寺も見に行った。

せっかくなので京都のカブト友(笑)とお茶をする。延々2時間くらい水嶋の話ばかりしてた気がする…(苦笑)
その後一人で嵐山の渡月橋龍安寺の石庭を見に行こうと思っていたのだが、川なら行くと彼女が言うので、じゃあってことで二人で嵐山に行くことに。
 渡月橋
確かこの間ここから乗用車が落ちたというニュースを聞いたと思ったんだけど、案の定欄干が壊れてた…
 
せっかくだからトロッコ列車に乗ろうということになったんだけど、冬なので今月来月はお休みだった…
 トロッコ嵯峨野駅。何かカワイイことになってる。お休みでもちょっと和んだ。
  彼女のオススメ、よーじやカフェでカプチーノを。カワイイ。
 
そのあと河原町に戻り錦市場で買い物した。漬物とお茶と、お総菜。
一人でボチボチ回るつもりだったけど、彼女が京都詳しかったんで助かった!楽しかった!
一昨日おやっと思った黒い生八つ橋を買っていこうと思ったら、やはり彼女がチェック済みで(笑)いろいろ出てる中で美味しかったというオススメのやつを。
  黒!
黒ゴマと竹炭の黒で色付け、ゴマの香りがふわっと香って美味しかった!