そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ワームとネイティブ

ちょっと改めて覚書。(先週の感想の緑の石の項に関連して書いといたんだけど上げ忘れてたよ。あとで下げるかも知れんが取りあえず上げとく)
 
緑の石を持っているのはネイティブ。ひよりの両親、ひより、立川、以前ワームに狙われた渋谷隕石(緑の石)を持った人々も今考えるとたぶんネイティブ?(あの時はワームに個別の嗜好があるという展開だったため、単に嗜好の問題で片付けられたがワームのネイティブ狩りだった可能性がある)
ところがウカワームである間宮麗奈もブレスレットにして持っていたが(擬態した麗奈ワームが32話でエリアXで拾ったものだと思います←見返しました)、ウカワームは緑の石の影響は特に受けていなかったように見える。(これは根岸達が開発したネックレスに加工された物が、ただの緑の石よりも特殊な効力を持っているとも考えられるが。そうでないと今緑の石を持っている天道もヤバイってことになるし)
単に緑の石を持ってたのを描写されてるのがネイティブだっただけ?田所さんは持ってるの?
今のところ成体になっているのはワームだけなんだけど、ネイティブは成体にならないのかな?そういや立川さんて結局何だったの?ゼクターを操る描写は立川さんだけだったけど、あれは彼だけの特殊能力なのか?だって擬態じゃなくて変身だし。
というかウカワームって、ワームの成体じゃなくてネイティブの成体ってことは?だってワームとネイティブだってぱっと見区別つかんのに、成体なんてどっちがどうとか判んないよ。ネイティブに対してワームが擬態するってことはあるのかなあ?
緑の石を持ってたってこととひよりに興味を示していたってことは何か関係があるのか?ひよりが特別なネイティブであるのなら、それも判らんでもないけどさ。エリアXのことも知ってたし、多分なんかあるんだろうけどもう判らんなー(-ε-) これも多分失われた物語なのかな…
ワーム探知器のネックレスの開発が遅れたのは、両方を暴き出してしまうアンチミミック弾と違って、本来同じ存在であるワームとネイティブの区別を付けるということが、技術的に難しかったからでしょうね。胡散臭いな、ネイティブ。